Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

T. Rex / Electric Warrior ('71)

 
T. Rex / Electric Warrior ('71)
T・レックスの「電気の武者」。「Cosmic Dancer」や「Monolith」や「Girl」や「Life is a Gas」とても好き。っておとなしいのを並べただけっぽいけど。だけど忍びない感じのマーク・ボランがやっぱりいいなぁ。
高圧電線は地下世界へ急降下
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8 / Fujifilm Natura1600
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8
Yashica Electro35 MC / Yashinon-DX 40mm f2.8ヤシカ・エレクトロ35の最小モデル、Electro35 MC。絞り優先オートのみなのだけど、フィルム感度調整が絞りリング上に配置されてて、鏡胴にかけた左手の人差し指で、レバーでもってちょいちょいと調整できるレイアウトは、露出補正としても使いやすいようにとういう意図によるものなのだと思う。距離計は付いてなくて目測、いわゆるヴューファインダー・カメラ。ヤシノンDXはコントラストが非常に高くてモノクロで撮るととても気色いい。コンパクトだしかっちょいいし、電池も現行の4LR44だし、使いやすくて気に入っているので、この先ずっと電気系統が壊れませんように。
関連記事
posted at 05.26.2007  23:08 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
