Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Jimmy Smith / The Cat ('64)

 
Jimmy Smith / The Cat ('64)
ジミー・スミスがビッグ・バンドをバックに縦横無尽に弾きまくるのが気色いい「The Cat」。バックはうんとゴージャスなのだけどオルガンはめちゃめちゃ土臭くブルージィなのがいい感じ。それにしてもハモンド・オルガンの音はなんてかっちょいいんだろう。ブルーノートで観た時はオルガン、ドラム、ギターという、ベースレスのトリオだったのだけど忙しく動くベース担当の右足に驚いたもんだった。ちなみにその時のギターはフィル・アップチャーチで後で驚いた。後で、というのはその時はだれなんだかまったく知らなかったから。
警戒心丸出しの黒にゃんこ
Olympus Pen S2.8 / D.Zuiko 30mm f2.8 / Ilford HP5 Plus400
関連記事
posted at 05.24.2007  20:19 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
