Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Keith Jarrett Trio / Somewhere Before ('68)

 
Keith Jarrett / Somewhere Before ('68)
キース・ジャレット、チャーリー・ヘイデン、ポール・モチアンのトリオによるライブ「サムホエア・ビフォー」(リンクは輸入盤)。1曲目はディランの「My Back Page」。原曲とは雰囲気違うけど8ビートで演奏していてジャズとはほど遠い感じ。ライナー・ノーツにジミ・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリンとの交流について書かれていて驚いた。ヘンドリックスとは何か一緒にやりたいね的な漠然とした話をしてたみたいだし、ジャニスとはラグタイム・アルバムを作ろうぜ、みたいなわりと具体的な話をしていたらしい。こういう話を聞くと後にマイルスのバンドでフリーキィなオルガンを弾いてたってこともそんなに突拍子もない話じゃないってことなのかな。
どこだったか駐輪所らしき建物の階段
BelOMO Agat18K / Industar-104 28mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super400
末広亭ぜんぜん話は違うけど図書館で村上春樹の「意味がなければスウィングはない」を借りて読んだ。冒頭のブライアン・ウィルソンのとかけっこう面白かったんだけどほどなく文体が鼻についてきて大方読んだけど途中でしんどくなって最後まで読み切らずに返しちゃった。なんしか退屈でヤな感じがしたので。ぼくみたいなのが言うのもなんだけど。
そんなことより連休前半に末広亭で寄席を聞いてきたのだけどめちゃめちゃ面白かった。寄席は大昔に阪急ファイブのオレンジルームってところであった米朝一門によるオレンジ寄席に行って以来だぜ。桂歌丸はその日の読売新聞に泣かせる記事が載っていたのを読んだばかりだったので余計にぐっときた。春風亭昇太はすげーハイテンションでかわいかった。あとよく知らないんだけど面白いのをたくさん聞いたよ。落語、盛り上がってきたなぁ(ボク的に)。ぜひに繁昌亭にも行かなきゃ。

ところでぼくのAgat18K、写真左側のうっすらした白い線がどうしても消えないのよね。いっつもってわけじゃないけど。これは光漏れなのかな? うーん。
関連記事
posted at 05.06.2007  23:05 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
