Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Al Kooper / Possible Projection of the Future ('72)

 
Al Kooper / Possible Projection of the Future ('72)
アル・クーパーの「早すぎた自叙伝」。聴くといつも、ああこれ好きや、おおこれも好きや、って思うのに普段はすっかり忘れてるなぁアル・クーパー。女性コーラスがたっぷり使われててゴスペル~ソウルっぽいアプローチが目立つのだけど、ちょっとこの人らしいくどさも大いにあって、そんでそこんとこがうまくはまっててとても好きなのよね。ボブ・ディランのカヴァー「The Man in Me」もいいし(最初は気づかんかったけど)。例によって多くの楽器を自分自身でプレイしてるものと思われるのだけど、ハモンドはもちろんエレピもローファイなシンセサイザー(当時はウルトラハイファイだったのだろうけど)も、それにギターも、あとエレクトリック・シタールもそれぞれいい音してるし上手いなぁ。フルートみたいな音はメロトロンなのかな? なんて気色いい音!
黄昏れバス
Konica C35 / Hexanon 38mm f2.8 / Ilford XP2 Super400
関連記事
posted at 04.20.2007  17:37 Fri | Comment : 6 | Trackback : 0 | Rock (US) male

ごごです。さんは書きました:
マンガみたいなあちゃー!トークですねぇ。
でも何かかわいらしいですねぇ。笑

url : | 04.22.2007 03:57 Sun [Edit]

mojoさんは書きました:
ん?あちゃー!トークですか?
でも毎度毎度のことですねん。
最近特にモウロウとしてるしなぁ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.23.2007 20:51 Mon [Edit]

ごごです。さんは書きました:
あれ?この記事よりいっこ下の「Tom Waits / The Heart of Saturday Night ('74)」に
コメント書いたつもりでした。失礼しましたっ
僕もモウロウとしてるみたいです。。

url : | 04.23.2007 23:08 Mon [Edit]

mojoさんは書きました:
ああ、なるほど。ははは。

ところでまた打ち合わせ兼飲み会しましょう。
あ、飲み会とか言うたらあかんのか!?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.24.2007 09:01 Tue [Edit]

ごごです。さんは書きました:
ぜひしましょう、僕も前回よりイメージ固まってきました。
僕は未成年なので飲みませんが!笑

url : | 04.25.2007 18:04 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
じゃ休み明け早々に。
どんなに暖かくなっても鍋食いましょう。
もちろん未成年は飲んではいけません。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.26.2007 20:57 Thu [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
