Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Norah Jones / Come Away With Me ('02), Feel Like Home ('04)

 
Norah Jones / Come Away With Me ('02)Norah Jones / Feel Like Home ('04)
買いそびれてたノラ・ジョーンズの1stと2nd、単純に2枚パックしたお得そうなのが売られていたので今更ながら買ったよ。ハンク・ウイリアムスの「Cold Cold Heart」はイントロのスカスカのピアノからぐっとくるなぁ。あと「Turn Me On」とか。オリジナルではタイトルトラックの「Come Away With Me」が好き。この曲の倒れそうなくらいゆるいギターソロとか好きなんだけどな(頭禿げたギタリストが弾いてるのか?)。そんで「Feel Like Home」の方で、あれ?なんだっけこの曲は?と思ったらトム・ウェイツの「The Long Way Home」だったのでおどろいた&とても気に入った。映像見るとたくましい腕と後ろ姿に驚いたけど、バンドとアイコンタクトする時にしばらくジッと見つめてからニッと微笑むところがグッとくるよ。いいな、ハンサムバンドのメンバー。つい最近の映像見るとちょっと体絞ってるっぽかったけどうっかりしてるとあっちゅう間に太っちゃいそうでタイヘンそう。がんがれっ。
信号待ちのスパッツ女
Olympus Trip35 / D.Zuiko 40mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super200
なんで買わなかったかというと、すごく売れてたのでなんとなく買わいでええかぁ、とか思ったのと、2ndの国内盤がダメダメCCCDだったのでゲーッとか思って…。そんでこの輸入盤2枚セットってCCCDじゃないはずだけど…うちのCDプレイヤーはPHILIPS製のへなちょこCD-Rドライブなんだけど…「Come Away With Me」を挿入すると「No Disk」と表示して再生できない。「Feel Like Home」の方は少し悩んでから再生できるんだけど。うちのプレイヤーはCD-RのくせにCD-Rが再生できなかったりするんだけど…。そういえばKeren Annのアルバムは国内盤が東芝EMIのダメダメCCCDだったので輸入盤を買ったら再生したり再生できなかったり。輸入盤はCCCDでも表記がなかったりするのかな? もしそうだとしたらむかつくなぁ。
関連記事
posted at 04.10.2007  18:18 Tue | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

ごごです。さんは書きました:
ついにきましたね!ハンサムバンドいいですよね~僕はドラムの彼が好きです。
っていうか2枚セットでお安く~なんて僕みたいな演者からしたらなんてずさんな扱いなんだ!ってレコード会社とかお店に対してコノヤローなんですが、Norahみたく売れすぎてるのは本人もなんとも思わないんですかねー。
もっともCD買う側としてはめっちゃありがたいんですが(どないやねん)

url : | 04.11.2007 03:11 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
わーお、ごごくん、こんばんわ。コメントありがとう。
ねー、なんだこの扱いは!ですよね。
でも買い手はなんとかして安く買いたいしねぇ。

そんで伍々くん言ってたように2nd、土臭くていいですね。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.11.2007 04:07 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
