Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya's Out! ('70)

 
Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya's Out ('70)
ローリング・ストーンズの「Get Yer Ya-Ya's Out!」。いつまで経っても「ゲットヤ」としか憶えられないアルバム。ミック・テイラーのプレイと音色が素晴らしい。冒頭のキースのリフはめちゃめちゃブーミーだなぁ。途中でシャープな音に変わるけど意図せずセレクターに触れちゃったっぽいのでレスポール弾いてるのだろうか?…って思ったけどスイッチをネック側にしてて手が当たってブリッジ側に変わっちゃうっていうのは考えにくいかぁ。ハイドパークで弾いてたVとか330とかなのかなぁ? で、ミック・テイラーは主にロバがぶら下げてるビグスビー付きのSG? 艶っぽい音なのだなぁ。ところでスタジオ版「ジャンピン」の冒頭からジャカジャーンワンチューのとこまでの部分をなんでライブでいつも省略するのかなぁ?って思う。あそここそ好きなのに。
マトリョーシカが透明だとつまらない
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 03.01.2011  09:23 Tue | Comment : 2 | Rock (UK) male

めがねさんは書きました:
まず「ゲットヤーヤー」を覚えて、その次に「ヤズアウト」を覚えたらいいんじゃないですかね。タイトルが長いと思ったら、一度切り離して覚えた方が良いですよ。あと書くと覚えるのが早いですよ。

url : | 03.03.2011 18:47 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
せっかく「ゲットヤ」とおぼえてるのに無駄になってしまうやん

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 03.03.2011 23:17 Thu [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
