Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Crooked Still / Shaken by a Low Sound ('06)

 
Crooked Still / Shaken by a Low Sound ('06)
Crooked Stillの「Shaken by a Low Sound」。おねーさんのボーカルにバンジョーとチェロとダブルベースという編成。バンジョーはウルトラ速弾きだしチェロはまるでディストーションギターみたいに聴こえる。音の組み立てはブルーグラスとかからはうんと逸脱しててかなりロックっぽい。音はスカスカだけどそれぞれ楽器の存在感はすごいヘヴィだなぁ。あとねーさんのボーカルはとてもキュートだぜ。
松尾大社のしゃもじ男
Konica C35 FD (Chrome) / Hexanon 38mm f1.8 / Konica-Minolta Centuria Super400
Konica C35 FD / Hexanon 38mm f1.8 w/Auto-Up 3 100-50cm
Konica C35 FD / Hexanon 38mm f1.8 w/Auto-Up 3 100-50cm1973年発売、コニカC35シリーズの最上位機種。写真は50cmまで寄れるクローズアップレンズを取り付けたとこ。シャッタースピード優先のEEカメラ。フラッシュマチック及び日中シンクロ機構も搭載しているらしい。輸出仕様はAuto S3という名前でブラックのみ。FDの黒いのもあってかっちょいい。レンズ鏡胴にわずかにがたつきがあるのは程度の差こそあれこういう仕様らしい。最初盛大な光漏れが発生して鏡胴のガタのせいなのか?!とか思ったけどモルトを貼り換えたらぴったりおさまった。Auto S3とぴったりかぶるし処分しようかどうか考え中。
関連記事
posted at 04.03.2007  13:47 Tue | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんにちは。

やっぱりコンパクトで距離計連動で(ある程度)マニュアル操作ができるのって、これかOLYMPUS-35RDか、HI-MATIC 7sIIかになってくるんですよね。
私もヤフオクでチェックしましたが、みんな考えることは同じなんで(笑)、相場が高い!
さすがにこの手のものに1.5万~2.0万も出すソデはないなぁ(爆)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 04.03.2007 17:39 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
Fly2theMoonさん、こんにちは

FDは近所のじいさんばあさんがやってるお店でAuto-Upとセットで
安く売ってるのを更に値切って買ったので、
安い方の相場の半額以下で買えました。
でも、フルマニュアルとして使えないのはちょっと中途半端な気も。
でっかいレンズ載せてるのに。

OLYMPUS-35RCだったらレンズのf値は劣るけどちっさくてかわいいし
値段も比較的安いんじゃないかと思いますが。

…と思ったけど実際はけっこう高いのかな? よく知りません。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.03.2007 18:42 Tue [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
