Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Bill Evans Trio / Portrait In Jazz ('60)

 
Bill Evans Trio / Portrait In Jazz ('60)
ビル・エヴァンス「ポートレイト・イン・ジャズ」。この間ちょっと失敗できない撮影があって、Lumix GF1と、レンズは純正ズームの14-45mm / f3.5-5.6、それにアダプターを付けたNikkor-S Auto 50mm / f1.4を持参。暗くて狭い屋内での撮影だったのだけど、ズームの方は背景のボケが足りんくてイマイチで、なんちゅうてもニッコール50mmの方がすごい活躍したよ。35mm換算で100mmの中望遠がf1.4だなんてすごいぞ。LVFは画素数が少なくて美しくないけどMFで拡大表示でピントを確認するには十分だな。二眼レフの拡大レンズ使ってるみたいだ。
ルミちゃんニコちゃんは仲良しだ
Apple iPhone 4
関連記事
posted at 10.30.2010  16:22 Sat | Comment : 8 | Jazz

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんばんは。

おぉ男らしくてカッチョイイですね!
E-P1の背面液晶だと、拡大してもピントがなんだかよく分かりませんorz。
フォーサーズの2倍換算、ってのは広角から標準域は逆につらいですよね。
オールドレンズを使う場合。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 10.30.2010 23:05 Sat [Edit]

mojoさんは書きました:
ニッコールは、必要に迫られて手持ちのでなんとかって感じだったのです。
で、広角はあかんですよね。純正の広角ズームも死ぬほど高いしなぁ。

E-P1ってLVF的なものってないんでしたっけ?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 10.31.2010 06:18 Sun [Edit]

Fly2theMoonさんは書きました:
E-P1だけはOVFしか付かないんですよ。
外付けは。
大体、背面液晶の解像度が23万ドットってのが、、、。
α55のくらいだと何とか合わせられるんですけどねぇ。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 10.31.2010 11:32 Sun [Edit]

mojoさんは書きました:
液晶の解像度って気にしたことなかったけどその点はGF1の方が優秀なのですね。
それよりデジタルのPENはオリンパスのロゴがモダンなのがちょっと気になるかなぁ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 10.31.2010 20:47 Sun [Edit]

iさんは書きました:
君は自分でカメラマンまでやっているのか!すごいな!オレも自分でできたらベンリだろうなぁ。

url : | 11.03.2010 11:28 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
いやいや、君とちがってそんなんでごまかせる程度のことしかやってないってこと! あと予算ないし。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 11.04.2010 00:47 Thu [Edit]

iさんは書きました:
あー。同じだよ。小さいカット、ラフ用に自分たちで撮ったのそのまま使われてギャラは無しとか。カメラのこと知らんから、自分である程度できたら良いだろうなっと思いました。目立つとこは偉い人たちが勝手にやって、送ってくれるのではめ込んでいくだけです。撮影の仕事なんて最近全然ありませんぜ。

url : | 11.04.2010 10:34 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
不景気で心が荒んでいく一方だわん。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 11.05.2010 00:29 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
