Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Carole King / Love Makes The World ('02)

 
Carole King / Love Makes The World ('02)
キャロル・キングの「ラヴ・メイクス・ザ・ワールド 」。発表当初、なんと国内盤の発売が見送られ買うタイミングを逸していたアルバムを今頃やっと買った。とにかく「Oh No Not My Baby」のセルフカヴァーがいいなぁ。あと歌も顔も大嫌いなセリーヌ・ディオンとデュエットしてるというので警戒してたのだけどそんなことよりキャロル・キングの喉の快調さに驚いた。
いつまでも喉が痛い。
Konica C35 / Hexanon 38mm f2.8 / Ilford XP2 Super400
Konica C35 / Hexanon 38mm f2.8
Konica C35 / Hexanon 38mm f2.81968年発売の「プログラムEEの距離計連動式カメラ。「じゃ~に~コニカ」で有名な初代C35」。マミヤ製の二眼レフ用ではないかと思われるフードを取り付けてファインダーをのぞくと1/4ほどケラレてしまうので実用的では全然ないのだけど見た目の阿呆さ加減がお気に入り。押すだけでいつもそこそこな写真が撮れる。でも絞りだけでもマニュアルで設定できたらなぁ、と思う。お寺の蚤の市でぐしゃぐしゃの箱の中から発見したのだけどケースに入っていたので無傷。それに完動。Flashmaticとかぶるのでどちらか整理しようかと思案中。Flashmaticはブラックでかっちょいい上にオーバーホール済で安心感があるのでやや優勢か?
関連記事
posted at 03.29.2007  12:28 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
