Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Sugar Babe / Songs ('75)

 
Sugar Babe / Songs ('75)
シュガーベイブの「ソングス」20周年盤(リンクは「30th Anniversary Edition」)。打ち合わせに出かけないといけないんだけどのどが痛い。風邪薬と一緒に大量のサプリを一緒に飲んだら食い合わせが悪かったらしくて心臓バクバクのどがからからになってびびった。打ち合わせというのが進行中のホムペで、期日は迫ってるんだけど実は技術的な問題にぶつかってて出かけるのが気が重いよ。phpとかなんとかやっぱ向いてないなぁ。わけがわからんくて、ためいきばかり、だわ。
さんさんタウンへくり出そう、打ち合わせに
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Ilford XP2 Super400
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0LC-Aはあんなに高いのにトンネルエフェクトが盛大に出まくるトイカメラ然としたいなたい写り。一方、見た目も仕組みもへなちょこなスメハチは、うまく撮れれば比較的立派な写りってのが可笑しい。1970年から1993年の長きにわたって製造。ぼくのスメハチは80年代以降のしょぼいプラスチック製。でもちょびっとだけレアなブラック。それに35.5mm径というそこそこレアなサイズのアルミ製フードと、なかなか高価なコシナ製フォクトレンダーの露出計をくっつけていちびってます。80年代以前のベークライト・ボディのよりも明らかに出来が悪くて、あらかじめ植毛紙貼るとかモルト貼るとかしないとだめっぽい。でもそういう作業はけっこう好きだったり。シャッターが非常に重くてロングストロークで押しにくい位置にあるのだけど、右手親指を底面に置き背面からわしづかみにするように持つと押しやすいしシャッターチャージレバーに触れてブレる心配もなくよろしいかと。
関連記事
posted at 03.26.2007  10:14 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
