Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Elvis Costello & The Attractions / Blood & Chocolate ('86)

 
Elvis Costello & The Attractions / Blood & Chocolate ('86)
エルヴィス・コステロの「Blood & Chocolate」。あまりにもざっくり荒削りなままパッケージされた感じ。かっちょいい。ニック・ロウのプロデュースだぜ。これを完成とする大胆さはある意味身内っぽい関係性なればこそってとこかな? ところで先日新選組リアンという人たちが近所に来て歌ったり踊ったり喋ったりしてたのだけど近年まれに見るほどのくだらなさだったよ。なんだか浅ましい感じがして不愉快な気分になったわいな。前日の野口五郎はちょっと見たかったけどなぁ。
冷やしガトウショコラ始めました。1コ30万5円です。
Nikon F / Nikkor-H Auto 50mm f2 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 08.09.2010  22:51 Mon | Comment : 6 | Rock (UK) male

iさんは書きました:
会社やめて9月に独立する事にしたよ。色々教えてね。で音楽もやりたいね。打ち込みとかやっぱ無理だし、ギター2本とかでどう。簡単な事だったら練習するし。

url : | 08.10.2010 12:28 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
お、それはおめでとー。大阪帰ってくるん?
打ち込み無理だねー。
ちなみにギターもいつからかわからんくらいさわってないで、ぼく。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 08.10.2010 13:56 Tue [Edit]

iさんは書きました:
得意先が、こっちでまだ仕事くれるそうだから、まだこっちで頑張ろうと思っています。
距離が遠いので、うまくやる方法ないかな。曲つくって送りあうとかして。
ほんで、たまにどっかで合宿やって仕上げるとかかなぁ。

url : | 08.10.2010 14:29 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
二人ともマカーなんでやっぱりガレージバンドかなぁ。
オーディオインターフェイス(オーディオ信号→PC)が要りますぜ。
ぼくはこれ使ってます↓ 中古で安く手に入れました。
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/
↓ここにいろいろ書いてます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051128/dal214.htm

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 08.10.2010 15:07 Tue [Edit]

colさんは書きました:
当時は日本盤もリリースされないという扱いでしたが、耳にした瞬間にベースの音がカッコよく録れてて「さすがニック・ロウ」と思った記憶があります

url : http://blog.livedoor.jp/jinsei1616/ | 08.24.2010 22:52 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
col様
さすがのニック・ロウはどうしてんるんやろ?と思ったら
10月から北米ツアーのようですね。
初日は「Costello Sings Lowe/Nick Sings Elvis」という楽しそうな催しも!
アルバム出しぃの来日しぃのしないかな?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 08.25.2010 12:03 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
