Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

The Soft Machine / The Soft Machine ('68)

 
The Soft Machine / The Soft Machine ('68)
ソフトマシーンのファースト。っちゅうてもなんも知らなくて、昔友だちがロバート・ワイアットがどうのこうの言ってたのを憶えてたのと紙ジャケの絵がくりくり回るのを嬉しがって買ったのだけどこれがけっこう良かった。何気にリピート率の高いアルバム。ベースとドラム…ってつまりワイアットのプレイは好き。あとボーカルも…もワイアット?
近所の町工場
Konica BigMini Standa / Konica Zoom Lens 28-70mm f3.5-8.4 / Konica-Minolta Centuria Super200
Konica Zoom Lens 28-70mm f3.5-8.4ビッグミニ・スタンダは今はもう持ってないカメラ(つまり写真は少々古い)。「2.5倍ズームを搭載し、下に開いたレンズカバーと2本のミニスタンドで小型三脚になる」という色物カメラ。BigMiniシリーズ中ダントツの不細工さだぜ。三脚で立たせた姿はけっこう愛きょうがあったけど。広角側28mm固定で使っていた。いいかげんに周辺落ちするのが気に入ってたな。沈胴化するために大きくなってしまったかのような(本末転倒やんけ!)中途半端にでかいサイズでした。色々自動化されててフィルムを撮りきるとけたたましい音をたてて巻き戻してくれるのには閉口したなぁ。ウィーーーンッってけっこう長いし。
関連記事
posted at 03.22.2007  17:55 Thu | Comment : 0 | Trackback : 1 | Rock (UK) male

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
