Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Ry Cooder / Bop Till You Drop ('79)

 
Ry Cooder / Bop Till You Drop ('79)
ライ・クーダーの「Bop Till You Drop」、邦題はなぜに「バップ・ドロップ・デラックス」? プロレスの技みたいだ。ロック・アルバムで初のデジタル録音なのだそうだけどすごいあかん音だぜ。昨日CD屋さんで友だちにこのアルバムはいいのか?とたずねられて思い入れだけでこれは素晴らしいので買うべきだとすすめてしまったけどしょぼい音だってことを言い忘れてたよ。でも内容はほんとに素晴らしいのだ。「Little Sister」は、これがエルヴィスの「Little Sister」なのだと気づくまでずいぶんかかったな。デヴィッド・リンドレーのラップ・スティールがフィーチャーされた「I Think It's Going to Work Out Fine 」の音の交歓を聴くと幸せな気分になるよ。それにしてもリマスターでぶっとい音に生まれか変わるかと思いきやほとんどなんも変わらなかったのでがくっときたもんだ。このアルバムを大胆にいじってもだれも怒らんし、むしろ歓迎されると思うんだけどな。
ピンクの絨毯の上でごろごろしよう
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
関連記事
posted at 04.16.2010  19:34 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
