Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

伍々 慧 / Colors ('06)

 
伍々慧 / Colors ('06)
伍々慧(ごご さとし)のセカンド・ミニアルバム「Colors」。日曜日に伍々くんのライブを聴いたのだけど、PAの音の悪さには脱力したけどプレイそのものは唸るほど良かった。けっこう荒っぽいピッキングも音楽的に聴こえてくるほどに躍動感が感じられたな。音が良くなかったってのもあってバラードよりアップテンポの曲が特に良かった。グルーヴと表現力がうんと増して曲の良さも際立ってきたと思う。伍々くんの曲ってテーマが云々みたいな説明が不要な普遍性とキャッチーさがあるのがすごいと思うな。「太陽」とか「今夜、夢の中で」とかボーカル入りで聴きたいとか思う。だれか歌詞付けてカヴァーしたらいいのに。それと「セイリング」のレコーディングされたのを早く聴きたいとか。秋には出るとか出ないとかいうフルアルバムがほんと楽しみ。CHAGE and ASKAファンクラブ会報で伍々くんがアルバム『DOUBLE』の「36度線 -1995夏- album ver.」のレコーディングに参加した時のことが、C&A本人によりしっかり語られてて人ごとながらちょっと感動した。あと話ちがうけどスギクラフトのカレラ、やっぱりかっちょいいね、と改めて思ったぜ。
億万煙突
Lomo Smena 8M / Triplet T-43 40mm f4.0 / Kodak SuperGold 400
風邪気味なのをなんとか抑えてこの土日はウルトラ不摂生したのだけどなんだか再びぞわそわしてきて具合が悪いなぁ。しんどいのと仕事がせわしないのとで部屋が荒れまくってて萎えるなぁ。友達がOS9ブート可能な最速G4を買ったのが少しうらやましい。そんでレパードはいつ出るのだろうか? もしWin周りが使い物になりそうだったらあまりの不細工さで見るに忍びないhpのノートを売り払ってMacBook買ってMac/Winハイブリッドで使いたいんだけどな。

関連記事
posted at 03.20.2007  18:38 Tue | Comment : 2 | Trackback : 1 | Acoustic instrumental

705さんは書きました:
うらやましがられて嬉しいやん。えへへへ
どーやって引っ越しするか思案中。問題はまだ山積みだ。

url : | 03.21.2007 11:07 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
可能なら後から追加した内蔵ハードディスクにOS9のシステムフォルダとアプリケーションなんかを丸まるコピーして、そんでドライブごと新しいG4マシンに移植してそのまま使えば楽チンでいいんちがう? 完璧に設定した絶好調のOS9はそのままアプリフォルダなどとともにDVD-Rに焼いておくとなんかあったとき再インストールとか必要な時にすぐに復元できて便利よ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 03.21.2007 22:04 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
