Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Earl Hooker / G.M.B.G.

 
Earl Hooker / G.M.B.G.
アール・フッカーの「G.M.B.G.(グランド・マスター・オブ・ザ・ブルース・ギター)」。「Off The Hook」「Two Bugs And A Roach」のギターはかっちょいい。「The Hook」はスティーブ・ミラーとのセッションだそうで、ちょっとやかましいかな。セッションにもよるけどハリのあるクリーンなギターサウンドがたまらないな。ピックアップをマメに切り替えたりして音色のコントロールも繊細だし、ワウワウ使っても決してロックっぽくならないのだなぁ。素晴らしい。
フックはブラシを最大5本までオッケーだ
Voigtlander Vito B / Color Skopar 50mm f3.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 11.26.2009  17:32 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Blues

バビロンさんは書きました:
ジャケットでアール・フッカーさんが抱えてるギターですが
未だかつて、お目にかかったことがありません。
こんなの今でも売ってるんでしょうかね?

url : | 11.29.2009 22:10 Sun [Edit]

mojoさんは書きました:
バビロンさん、こんばんは。
いわゆるWネックギターですがけっこう使われてますよ。
ロック方面に限った話ですが。
http://guitartricksblog.wordpress.com/2009/06/11/the-gibson-eds-1275-double-neck/
http://www.thewho.net/whotabs/equipment/guitar/equip-gibsoneds1275.html
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/luke99/eds1275.htm

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 11.29.2009 23:52 Sun [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
