Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Ray Bryant / Ray Bryant Trio ('57)

 
Ray Bryant Trio / Ray Bryant Trio ('57)
レイ・ブライアントの「Ray Bryant Trio」。これが代表作なのだそう(これしか持ってないのでよく知りませんの)。知ってる曲が多く入ってるので聴きやすいよ。ブルーな曲もあまり重くならなくて、それよりも美しさが際立つ演奏だ。のっけの「Golden Earrings」やセンチメンタルな「Django」はとにかく美しいな。沈鬱っぽい「Angel Eyes」や「The Thrill Is Gone」も音数が少なく風通しがいい。神妙すぎずにわかに前向きな印象すらするほどで好きなのだなぁ。
私を暗くてビールの冷えた店に連れてって
Pentax SP / Carl Zeiss Jenna Tesser 50mm f2.8 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 11.20.2009  15:57 Fri | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
