Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

YMO / Faker Holic ('79)

 
YMO / Faker Holic ('79)
YMOの初めてのワールドツアーを収めた「Faker Holic」。『公的抑圧』でオミットされていた渡辺香津美のギターがちゃんと入ってる。フュージョンくさくて違和感ありとの否定的な話もあるそうだけどそうかな? 技術的な事情もあってライブでは渡辺香津美のようなソリストが不可欠だったわけだし、自在なバッキングもかっちょいいしバンドへの貢献度は相当高いと思うけどな。むしろプログラミングの依存が少なそうなこのツアーの人力ライブこそ好きだぜ。
在中華街少年少女
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8 / Kodak SuperGold 400
関連記事
posted at 09.26.2009  17:04 Sat | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんばんは。
ご無沙汰です。

私もYMO世代のはずがあまり聞いてなかったんですが、
去年くらいにこのライブの東風の映像をYoutubeで見て、
やっぱり細野さんのちゃんとした?ベースプレイはかっちょイイなぁというのと、
「若くて髭のない渡辺香津美」が見た目の違和感がある(笑)けど弾きまくってこっちもかっちょイイなぁと思ったんですが、これは入手困難なようですねぇ。

ワンちゃん、きゃわいいですか(^^)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 09.26.2009 23:50 Sat [Edit]

mojoさんは書きました:
Fly2theMoonさん、ごぶさたしててすみません。
このアルバム、定価が4500円でしかも現在廃盤ってことからするとわりと適正な値段で出てることも。アマゾンのユーズドは高過ぎ。

わんこめちゃめちゃかわいいですよ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 09.27.2009 09:41 Sun [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
