Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

V.A. / Trojan Box Set : Rocksteady

 
V.A. / Trojan Box Set : Rocksteady
トロージャンボックスのロックステディ編。我が家的に仕事が進まへーん時の定番アイテム。もうちょっとしゃきっとがんばらねば。トロージャンボックスもっと欲しいな。アップセッターズのとか良さそう。でも高いからなかなかほいほいとは買えないのよね。値段の変動がけっこうあるし。あとタワレコのWEBサイトの方が安かったような? でもあそこって検索がさっぱりヒットしないのだけどあれはどういうわけなのだ?
くるま禁止
Agfa Optima Sensor / Solitar 40mm f2.8 / Agfa Vista400
TDK アンプ内蔵マルチメディアスピーカ [SP-XA60]PC用のスピーカとしてもらいもんのボンダイブルーiMac型のをとりあえずといいながらえらい長いこと(7年くらいか?)使ってきたのだけど今更ながらあんまりにもイマイチなのでアマゾン(マーケットプレイス)でようやく買ったよ。オーディオ的にサブウーハーなどというものはどうかと思うんだけどPC用の場合はあんまりこだわりなくてむしろ極端な方がいいわとか思うわけでそんなわけでベースを思いっきりでっかくブイブイ鳴らしたりしてるとおのずとR&Bとかロックステディとか聴きたくなるわけだなぁ。TDKのこのスピーカ、とびきりいいわけじゃないけど値段を思うとまあまあ満足。アマゾンのレビューに高域がさっぱり出ないとか書いてる人がいるけどそんなことはぜんぜんなくて、むしろシャカシャカしてるのをサブウーハーの調整でいかにごまかすかって感じのチューニングになると思う。つまりドンシャリですな。それより全体につや消しブラックというルックスだと思って選んだのに実際にブラックなのはフロントパネルだけだったのでがくっときたな。
関連記事
posted at 03.06.2007  03:00 Tue | Comment : 8 | Trackback : 0 | Jamaican Music

tamaさんは書きました:
アップセッターズのボックス買うんやったら、
ISLANDから出てる"ARKOLOGY"ってヤツの方がエエです。
なんでか服屋のA.P.C.では激安で売ってます(した)。
でも仕事用やと"RETURN OF DJANGO"とかインストの方がエエかも?

url : | 04.11.2007 23:25 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
ん?どうちがうん?
比較的にアップセッターズのボックスは古めでARKOLOGYは新しめって感じ?
ARKOLOGYはダブばっかり?
そんで激安は安いのですか? アマゾンはちょい高ですね。
あとReturn of Djangoとはつまりアップセッターズがやってるインストってこと?
そもそもThe Upsettersってのはつまりリー・ペリーが仕切ってるやつってこと?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.12.2007 08:49 Thu [Edit]

tamaさんは書きました:
トロージャンのボックスは聴いた事ないんですが、
今、調べたらトロージャンのは結構幅広い年代の音源を集めてました。
"ARKOLOGY"は絶頂期の音源を集めた評判の箱です。(両箱とも同じ選曲家です)
ブックレットも凝ってます。A.P.C.ではタワレコの半額近かったです。
"Return of Django"はペリー仕切りのバンドのインスト集です。
ダブではないですが遊び心は溢れてます。

url : | 04.12.2007 11:54 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
なるほど"ARKOLOGY"はパッケージもかっちょよさそう。
そんなに安いなら…A.P.C.というところに行くことはなさそうなので
もし寄ることがあって憶えてて気が向いたら買っといてくれませんか?
気が向いたら…って気が向いたらおごってくださいという意味ではなしに。
"Return of Django"はアマゾンで安そうなベストがあったので買ってみます。
どうもありがとう。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.12.2007 14:34 Thu [Edit]

tamaさんは書きました:
近所にあるのでまた見ときます。でも数年前のネタなので微妙です。

で、"Return of Django"はベストじゃないです。↓こっちです。
http://www.amazon.co.jp/Return-Django-Upsetters/dp/B0000DZ3I0/ref=sr_1_5/503-7950437-0036767?ie=UTF8&s=music&qid=1176359324&sr=8-5

でも↓リーペリー関係ではこっちがオススメ。mojoさんも好きかも?
http://www.amazon.co.jp/Heart-of-the-Congos/dp/B000005L86

で、今、気が狂ったように掃除してます。
全然使わないギタースタンドが3コも出てきました。↓いります?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401^PT32^^

url : | 04.12.2007 15:33 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
あったらお願いします、ってことで。

"Return of Django"は、じゃこっちはダメなやつ?
http://www.amazon.co.jp/Return-Django-Best-Upsetters/dp/B0000666VT/ref=sr_1_3/250-2090718-0781020?ie=UTF8&s=music&qid=1176361116&sr=1-3
でもそっちはカイマンだと安いからいいですね。

Heart of the Congosというのは誰だか名義がわかんないですけど
コンピなのですか?

ギタースタンドはうちにもダメダメなやつが3つも4つもあるわいな、
と思ったらそちらのやつはかっちょいいですね。コンパクトだし。
なのでもしよければ何かと交換してください。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.12.2007 16:06 Thu [Edit]

tamaさんは書きました:
ダメかどうかはわかりませんがコンピですね。
でもオリジナルアルバムの"Return of Django"と録音時期は同じっぽいです。

"Heart of the Congos"は、"Congos"ってグループのオリジナルアルバムです。
リー・ペリーがレコーディングと(オーバー)プロデュースをしてます。
リー・ペリー作品の中でもズブズブやけど、聴きやすくてカッコいいです。

で、ギタースタンドはあげます。
でも、僕の琴線に触れそうなモノがあれば交換でも。
あと、今、ふと思ったんですが、ワウワウのお金ってもらいましたっけ?

url : | 04.12.2007 17:57 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
ワウワウのお金はまちがいなく払ってません。
あと言うだけ言うて渡してない試聴ファイルも用意しなきゃ。
すっかり忘れてました。近々必ず。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.12.2007 18:35 Thu [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
