Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Laura Gibson / Six White Horses ('08)

 
Mal Waldron Quintet / Mal-1 ('56)
ローラ・ギブソンのミニアルバム「Six White Horses」。レーベルサイトに、とある週末にオレゴンのどっかでキッチンやポーチでちょいちょいと録音された、というようなことが書かれてる。6曲の古いブルースやトラディショナルが歌われているよ。エリザベス・コットンの「Freight Train」のなんだかやるせないムードはどうだ。素晴らしい。これは録音の適当さがアルバムのイメージを決定付ける重要な要素のひとつになってるんやなぁ。レコード作りっていろいろなのね。ところでローラ・ギブソンとファナ・モリーナが一緒にアメリカの西海岸をいくつかツアーするらしい。ぎゃー観たい観たい。なんという素晴らしいカップリングなのだろうか。ローラたんもファナたんも、あと関係ないけど清水ミチコたんも好きやなぁ。年増好きというわけじゃないけど。

オイオイはぼくにははるか遠すぎる
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 01.30.2009  11:13 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

バビロンさんは書きました:
関係無い話に喰いついて、すみませんが
清水ミチコって、あの清水ミチコですよね?
物真似しゃはる。
う~~む。意外や意外・・・。

url : | 01.31.2009 09:00 Sat [Edit]

mojoさんは書きました:
ずーっと昔に清水ミチコがキース・ジャレットの物まねをしてはるのを見て以来好き好きミッちゃんです。意外かな?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 02.01.2009 05:53 Sun [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
