Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Tom Waits / The Dime-Store Novels vol.1 ('01)

 
Tom Waits / The Dime Store Novels vol.1 ('01)
トム・ウェイツの「The Dime-Store Novels vol.1」。世界限定1万枚限定で突如発売された、「土曜の夜」発表に合わせたツアー初日を収めたライブ。邦題は「パルプ・ノワール Vol.1」。アマゾンではユーズドがふざけた値段になってるなぁ。ジャック・ケルアックの「路上」で、サル・パラダイスが目指した地、デンヴァーにて一人きり…ファーストの時のツアーはバンドでまわったのだけどアルバムがあんまり売れなかったので今回は切り詰めて一人になったらしい…の演奏なのだけどたまらんなぁ。ラジオ放送用の収録がらみらしく司会者らしき軽いMCが最初と最後に入るのだけど、けっこうぱらぱらっぽい客席も妙にしらぁっとしちゃって、からからに乾いた空気感なのよね。なんだか起伏のない物語の、忍びないロードムーヴィを観てるみたいで何度聴いても素晴らしいよ。
海が近い、どこぞのサービスエリアにて
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 02.28.2007  21:08 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
