Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

King Crimson / Discipline ('81)

 
King Crimson / Discipline ('81)
キング・クリムゾンの「ディシプリン」。プログレファンに人気か不人気か知らないけどけっこう好きなアルバム。「Elephant Talk」のアンサンブルの考え方はまるでガムランみたい。ロバート・フリップとエイドリアン・ブリューのギターの絡みはもちろん、トニー・レヴィンのスティックはまるで一人グンデル・ワヤンみたいだぜ。それに「Frame by Frame」の正確無比な人力シーケンスはぼーっと聴いてるとなんだかスティーヴ・ライヒみたいに位相がずれてくるみたい、な奇妙なグルーブがとても気色いいよ。ただしブリューの趣味かなんだかわからないけど「マテクダサーイ」はいただけないけどなぁ。象の鳴き声をはじめSE的な音は効いてるけど。あとフリップのGRギターシンセ・ソロは嬉しがって延々弾いてる割にあんまり面白くないかなぁ。
しゃべる象
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
関連記事
posted at 12.23.2008  05:03 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
