Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

熊木杏里 / ひとヒナタ('08)

 
熊木杏里 / ひとヒナタ('08)
熊木杏里の「ひとヒナタ」。冒頭の比較的押しの強い歌唱とサウンドと、自分を信じてうんぬんって歌詞でちょっとひいてしまった。シングル用そのままの録音なのかな? 後続は最近のいつも通りの杏里たんで良かったけど1曲目は別のプロダクションって印象が…? 自分はどうも杏里たんの歌というよりは声を聴いてるのかも。ボートラの吉田拓郎「夏休み」のカヴァーはハッとした。声高に歌わずともその声はとても雄弁なのだなぁと思ったわけで。
ところで大昔にバンドでやる用の曲のデモとしてマウスでせっせと打ち込みしたMIDIファイルがいくつか出てきたよ。まったく憶えてないのもあって面白かった。自分はドラムパターンを考えるのはへたくそだなとか。あと自分の曲は妙にせわしないなぁ、とも思ったよ。ファンクをやろうと思ってるはずなんだけどどっちかいうとパンクだし。でもこんなん聴いてたらますますバンドやってた時の気分がよみがえってきたぞ。おっさんが速い曲やってるのんって見苦しいかな? モーターヘッドはごっついおっさんやし大丈夫か。それよか大人らしいのん目指してるし。
にゃんこヒナタ
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Konica-Minolta Centuria Super400
迷走中だわしのペダル
ケータイカメラとフォトショの合成で最強だ
ところでぼくのペダルはまだまだ流動的で(写真はまだ未完成。一部イラストだし)、大きかったトレモロは買い替えでずいぶん小さくなったよ。前のはサウンドは良かったんだけどボードのサイズを変える気が全くないもんでしょうがなく。オレンジ色のがトレモロで、こっちのもなかなかええ感じ。若干ボリュームが下がる気がするんだけどこんなものなのかな? 右上の横向きなっちゃったブースター(チキンヘッドのに交換してたノブはその大きさ故足で動かしちゃうのでBOSSのに更に変更)の横はループボックスの予定でワウワウを使いたい時はここから結線しようと。その後Box of Rockの左のループボックスへ。予定してるループボックスは2ループになっててAチャンネルの歪み系…つまりBox of Rockと、Bチャンネルのクリーン系…つまりコーラスとトレモロを素早く切り替えようとしてるわけで。だけど歪み+コーラスで変態サウンド、というのも欲しくなるだろうということで、A+Bも鳴らせるようにしたい。そんなわけでAorBのオルタネートスイッチじゃなくてループごとにOn/Offスイッチの付いたやつにしようかと考え中。自作やってる人のでいいのがあるので、それを元にスイッチの同時踏みがしやすいよう間隔の狭いのを特注しようかなぁ? LEDの位置もこのままだと同時踏みすると自分の足で隠れちゃうわけで上部の両端に変更してほしいし。だけどスイッチ2つを同時踏みで切り替えるのってあんまりスマートじゃない気もするしどうしたもんかなぁ。
関連記事
posted at 11.05.2008  17:39 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
