Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Santana / Lotus ('74)

 
Santana / Lotus ('74)
サンタナの「ロータスの伝説」。法外な値段の22面体ジャケット仕様をタワレコポイントカードを駆使し買ってしもうたぜ。サンタナのギターの音が最近のよりうんとヌケがよくエッジが立ってていいな。最近の音はファット過ぎと言うかブーミー過ぎというか歪ませ過ぎというか、ブホーって感じ。録音時のギターは当時の新品っぽいレスポールなのかな。70年代のレスポールってヘッドがでかいのが忍びないけどピックアップはなんだかカリッっとしてそうで良さそう。
向日葵の伝説
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Kodak Tri-X400
というわけでうちにあるソリッドギターはこれで最後…
ケースが見た目はエロいがちょっとくさい。

昔はレスポールしか眼中になくて、値切りまくった上でめちゃくちゃ気合い入れてローン組んで買ったギター。カスタムショップ製'57年リイシューだぜ。バンドやってたときはこればっかり弾いてたなぁ。ずーっとクローゼットに入れっぱなしである日取り出してみたら全体にウェザーチェックがびっしり入ってて驚いた。それがなんだかあんまり風格の感じられない入り方なのだなぁ。久しぶりにネックを握ってみたらちょっと太っとかった。でもやっぱりレスポールは好きだなぁ。抱えると萌えてくるぜ。
関連記事
posted at 05.30.2008  02:45 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんにちは。

いつもながら「渋い」写真、かっちょエエですねぇ。
ゴールドもシブかっちょエエですよ(笑)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 05.30.2008 13:48 Fri [Edit]

mojoさんは書きました:
渋いというか暗いというか…でもありがとうございます。えへへ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 05.30.2008 20:30 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
