Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Jeff back / There and Back ('80)

 
Jeff back / There and Back ('80)
ジェフ・ベックの「ゼア・アンド・バック」。ジェフ・ベックをリアルタイムで聴いたのはここから。しょぼいラジオにかじりついて宇宙からの交信を傍受するかの様に新譜として紹介されるこのアルバムを聴いたなぁ。「スペース・ブギー」のテンポ、速いぜ。このアルバムのいくつかの曲は指弾きかな? 軽井沢にサンタナたちと一緒に来たときはすっかりフィンガースタイルになってて、で、たしかギターマガジンとかでピッキングがしょぼいとかなんとか書かれてたような…? それが今や指弾きで誰も真似できないワン・アンド・オンリーな境地に達してる訳で。うんと偉くなってからスタイル変えるなんてなかなかできんことだと思う。近年は更にストラトキャスターを肉体化してるみたいでまるでソウルシンガーが歌うようにギターを弾いてるよ。ベックは素晴らしい。
雲の上の綿雲は甘くない
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 05.15.2008  10:57 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんにちは。
おぉ、雪山の景色はすばらしいですね。

このアルバムを聞きたかったのでタイムリーだなぁ。
ちょうど昨日「シークレット・ポリスマン」のライブを見てたんですが、その時はもうピックは使ってないみたいでしたから、このアルバムも、、、。

結局「3人」の中で、一番ギターが似合う、ギターしか似合わないのはベックですよね!
もう少しアルバムも作ってくれたらなぁ(笑)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 05.15.2008 13:15 Thu [Edit]

mojoさんは書きました:
Fly2theMoonさん、お久しぶり。
最近のバンドのベースはかわいいおねーちゃんですね。
前のバンドのMIDIギターのいかついおねーさんからしたらずいぶんさわやかだなぁ。

あと雪山は実際にすばらしかったです。
でもしんどかったっす。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 05.15.2008 16:48 Thu [Edit]

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんばんは。

>ちょうど昨日「シークレット・ポリスマン」のライブを見てたんですが、その時はもうピックは使ってないみたいでしたから、このアルバムも、、、。

再度見直してみましたが、ビミョーというか、ピックは使用してる感じでした。
シツレイ。
でも、ロラー・レーンのチャリティコンサート見てみたら、この時はピックは使ってませんでした。
丁度このアルバムのメンバーをバックに「スター・サイクル」なんか演奏してるので、アルバムもピックは不使用、かな?

>最近のバンドのベースはかわいいおねーちゃんですね。
あの「ちょと若すぎるんじゃないか?」ってオネーチャンですね!
Youtubeで見た事ありますよ(笑)。
ちょっと違うところに眼が行きましたよ(爆)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 05.18.2008 22:52 Sun [Edit]

mojoさんは書きました:
ぼくもチェックしますた。

「シークレット・ポリスマン」、YouTubeで見たらピック弾きでした。
それよりハム付きテレキャにちょっと興奮。
あとアームズコンサートは完全に指でしたね。

ところでおねーちゃんは未成年かな?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 05.19.2008 05:23 Mon [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
