Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Ella Fitzgerald / "Mac The Knife" Ella in Berlin ('60)

 
Ella Fitzgerald /
エラ・フィッツジェラルドの「エラ・イン・ベルリン」。あかん、ちょっと部屋を片付けしてリセットせんと集中力が切れまくるなぁ。それはそうとずいぶん前にCDプレイヤー(というかCD-R)がつぶれて以来MacでCDを再生していたのだけどなんか落ち着かんくて機械買おうとヤフオク予算5千円までで物色してたらやっぱり無理があり、そういえば要修理のプレイヤーが押し入れの奥にあることを思い出し自分で修理に挑戦。トレイが出てこなくなっただけなのでちょっとしたことで直るやろとか思ってたら、なんと輪ゴム1本で直っちゃったぜ。よっしゃよっしゃ。Marantz CD650はベルギー製で、80年代らしい直線的なデザインがしのびないけど、アナログ的な甘い音(もっさりした音ともいう?)が気に入っているのよね。さすがチョコの国だぜ。
ベルギー人は虫歯が多いだろうか?
Nikon FM2n / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 04.25.2008  11:25 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Jazz

totoさんは書きました:
なるほど例のやつ買ったんですね。モーターとトレーのギアをつないでる輪っかがだめだったわけですか。トレーが動かんと言うことでみんな敬遠したみたいですがそんな簡単なことなら実にいいかいものですね。

url : | 04.25.2008 12:58 Fri [Edit]

mojoさんは書きました:
あ、ちゃうで。前に言うてたヤフオクのマランツは終了時に寝てたかなんかで縁がなくて、そんで今回修理したっていうマランツは、前の前に使ってたやつで、いただきもんやしほかすのも気が引けるし、ってか気に入ってるし、致命的に壊れてるわけじゃなさそうだし、いつか修理に出そとか思っておいといたやつやねん。だからお金かかってませんねん。

そんなことよりふむばって更新しる!

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 04.25.2008 17:49 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
