Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

井上陽水 / 招待状のないショー ('76)

 
井上陽水 / 招待状のないショー ('76)
井上陽水の「招待状のないショー」。昔、陽水の新譜が出るというので兄ちゃんと一緒に近所にあったジャスコ…今はもう更地だけど…まで自転車で買いに行ったアルバム。その時のLPが今はぼくの手元にあってそれを今日聴いたよ。この頃ぼくはビートルズだぜストーンズだぜっていわゆる洋楽に狂い始めたところだっただけど陽水だけは引き続きずぅーっと聴き続けてなぁ。ポリドール時代の曲はなんだか子守唄みたいで遠い記憶の中に刷り込まれてるような感覚で好きとか嫌いを超えてるのだけど、フォーライフ以降の作品がぼくにはリアルタイム。タイトル曲や「青空、ひとりきり」や「サマー」や「結詞」とか大好きで、レコードに合わせて声をひっくり返して歌ったもんだった。「曲り角」とか「口笛」とか「もう…」とか、地味な小品もかなり好き。昨夜のライブ、ミカバンドの小原礼がベースを弾いていたので驚いた。奥田民生は普通に59年製のレスポールを使ってた。盗難とか破損とか大丈夫なのか?
渡月橋の鴉 その2
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
サマー / 姉ちゃんの詩集 ('06)サマーと言えばサマーの自作詩集笑ろた。書籍化もけっこうなことだけど、レス付きの方がおもろいな。あとアマゾンとかで姉ちゃんの声が聴けるけどあんまりやりすぎん方がいいのになぁ。声かわいいけど。
関連記事
posted at 02.13.2007  13:16 Tue | Comment : 0 | Trackback : 1 | Rock (JP)

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
