Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Yes / Fragile ('71)

 
Yes / Fragile ('71)
イエスの「こわれもの」。「Roundabout」は死ぬほどかっちょいい。せわしないリフをあれやこれや詰め込みまくったみたいで大サービスだなぁ。スティーブ・ハウのギターとリック・ウェイクマンのキーボードの絡みがとてもスリリング。あとベースがめちゃめちゃラウドだし。CDにはS&Gの「アメリカ」のカヴァーが入ってるそうでうらやましい。どんなんなのかさっぱり想像もつかないけど。そういえば話はちがうけど明日は伍郎さんの怖い話の特番だぜ。見なきゃ。
こワイれものー
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
関連記事
posted at 08.27.2007  18:17 Mon | Comment : 2 | Trackback : 1 | Rock (UK) male

oceanさんは書きました:
「Roundabout」は、イエスの素晴らしさがギュッと凝縮されたような曲ですね。
「America」のカヴァーはジャムっぽい演奏で、完璧主義だと思われている彼らのラフな一面が見られてとても興味深かったですよ♪

url : http://ocean461.blog23.fc2.com/ | 08.27.2007 22:49 Mon [Edit]

mojoさんは書きました:
プログレって、ぼくのまわりにいたプログレ好きの人たちなんか見てると少し精神性みたいなもんが先行してて、ぼくなんかそういうのが苦手なもんでげげーって感じだったのだけど、イエスとか聴いてるとちょっとどっちかっていうとスポーツやってるっぽい感じもしたりするし、あんまり難しいこと考えなくてよさそう。黒さはあんまり感じないけど黒人音楽も含めてどんなフォームでも消化吸収する雑食性は大いに感じますね。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 08.28.2007 14:52 Tue [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
