Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta

スポンサーサイト

 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

The Band / Stage Fright ('70)

 
The Band / Stage Fright ('70)
ザ・バンドのサード「ステージ・フライト」。元々劇場でライブレコーディングする計画だったのがポシャってそのまま無人の会場で制作されたらしい。だからといってエアー感ありありのサウンドかと言えば真逆で、各楽器の分離が比較的よくて粒断ちのいい音に聴こえる。ちょっとプライベートな印象さえするし。大方の曲のエンジニアリングしてるトッド・ラングレンらしさなのかな? 「Sleeping」はリチャード・マニュエルの歌もロビー・ロバートソンのギターもちびるほどいいなぁ。
トタントタントタン
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
関連記事
posted at 08.20.2007  14:43 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

oceanさんは書きました:
同じタイミングで、僕は『Cafoots』('71)を取り上げていました。『Stage Fright』は、ためらいがあり、まだ記事にしていませんが、いずれきちんとしたいと思っています♪

url : http://ocean461.blog23.fc2.com/ | 08.24.2007 01:06 Fri [Edit]

mojoさんは書きました:
お早うございます。
同じタイミングと言っても「取り上げた」んでなくて、ぼくのはただその日聴いて良かったとかあかんかったとか、というだけの話です。レビューではなく基本的には感想文ですね。だから出てくるレコードの流れに脈絡がなかったりするわけで。…ほんとは最初に使いたい写真の順番が決められて、それに合わせてレコードが選ばれてたりもするのだけど…。とにかく記事でもないしきちんともしてないのでぼくにはなんと言っていいかよくわからないのでーす。でもぼくの駄文にコメントいただいてとても感謝してます。ありがとうございます。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 08.24.2007 10:04 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
