Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Ry Cooder / Boomer's Story ('72)

 
Ry Cooder / Boomer's Story ('72)
ライ・クーダーの「流れ者の物語」。無人島レコードといえばこれを選ぶかもしれない大好きなアルバムの紙ジャケリマスターだぜ。立派なオーディオで聴いたわけでもないし、大音量で聴いたわけでもないし、ヘッドフォンでくまなく聴いたわけでもないけど、これはイマイチな音なのではなかろうか? 耳に馴染んだLPの音からするとなんだかがさついた音だなぁという印象。音圧をあげるとか分離を良くするとかの処理を施したのかもしれないけど少し気にさわる音。「Bop Till You Drop」なら少し大胆目の補正をしてもいいような気はするけど、このアルバムの音の感触がこうガサガサしちゃうというのはいかがなものだろうか? 日本独自のリマスターっていうので少し悪い予感はしてたけどなんだかなぁ。「Dark End of the Street」の息づかいが聞こえるようなスライドギターの濃密さもちょっと薄味になっちゃった気がする。
ガビガビにも二通りある
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
関連記事
posted at 08.14.2007  22:47 Tue | Comment : 1 | Trackback : 1 | Rock (US) male

oceanさんは書きました:
僕は、リマスター … という言葉に誘われて購入するのは止めにしました。それを買う分のお金を、他に聴きたい音楽に回したいからです。
しかし、今回の紙ジャケ化で、ライが再評価の対象になるのは喜ばしいことだと思っています♪

url : http://ocean461.blog23.fc2.com/ | 08.15.2007 23:04 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
