Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Judee Sill / Judee Sill ('71)

 
Judee Sill / Judee Sill ('71)
つい最近タワレコの満点カードでアテモン買いするまで…アサイラム・レーベルから最初のアルバムを出した人ってのも含めて…まったく知らなかったジュディ・シルのファースト「Judee Sill」。ほんとは最初は破綻のない端正な歌い方とかピンと来なかったんだけどいつの間にかリピートばっかりしてるなぁ。写真を見るととても美しかったりタイニー・ティムに似てたりいろいろ。フィンガースタイルのギターもうまいしベースもいけるそうだしオーケストラを指揮してる写真はあるしゴスペルスタイルのピアノは達者に弾くしとてもいい絵を描く人だったり、でも強盗やって捕まってたりお金に困ってウリをしてはったりジャンキーだったり、結局ヘロインのオーバードーズで亡くなってはったり、とてもわけがわからない人。でも音楽を聴こうかというのに、あまりにも激しいバイオグラフィはむしろ読まない方がいいような気がするなぁ。とにかく何度でも聴きたくなる今日この頃の一枚。
ガビガビだけどむしろ奥ゆかしい
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
関連記事
posted at 08.13.2007  14:15 Mon | Comment : 1 | Trackback : 1 | Rock (US) female

oceanさんは書きました:
最近になって再評価されているミュージシャンの一人ですね。
そう言う僕も、リアルでは知らず、後追いで聴きました。
いつまでも側に置いておきたい歌声とサウンドだと思います♪

url : http://ocean461.blog23.fc2.com/ | 08.14.2007 22:28 Tue [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
