Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Dinah Washington / The Bessie Smith Songbook ('58)

 
Dinah Washington / The Bessie Smith Songbook ('58)
ダイナ・ワシントンの「The Bessie Smith Songbook」。「ダイナ、ベッシー・スミスを歌う」なのだ。すばらしい。「Jailhouse Blues」や「Back Water Blues」なんかの伸びやかでいてディープなシャウトにがつーんとやられるよ。「Careless Love」は憂歌団もカバー(引用?替え歌?)してるのかな? なんて題名だったっけ? なんしかダイナ久しぶりに聴いた。ダイナ大好き。やっぱりストリングスひらひらよりこんなんがいいなぁ。
にゃんこ指定席
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super400
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8
1965年発売のリコー製ハーフ・カメラ。打痕はあるもののセレン光電池もちゃんと生きていていると思われ、使う分には申し分ない状態。オートハーフの中でもセルフタイマーのレバーの部分が赤いこの「S」が一番かわいいと思う。距離計もないしハーフだしなんも考えずにじゃんじゃんシャッターを押せるのがいい。ペンよりも画角が広角で被写界深度も深くピントをはずすことがあまりないし自分がしっかり動けばいいのが撮れることもある。チャリンコに乗ったまま撮ることが多いなぁ。三脚穴に取り付けるタイプのネックストラップでぶら下げて持ち歩くのがいい感じ。ただしけっこう重い(約340g)けど。
関連記事
posted at 02.06.2007  01:51 Tue | Comment : 2 | Trackback : 0 | Jazz

バビロンさんは書きました:
これ聴いたこと無かったんですが、素晴らしいですね?バックの音も、とても50年代とは思えない様な
いなたさ!エエの紹介してくださって、おおきにです。

url : http://blog.kansai.com/babisan | 02.06.2007 23:57 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
これ実は買ったばかりで、なぜか古本屋さんで買いました。
全然しらなかったのだけど、どう転んでも失敗のなさそうな企画な上に
実際めちゃめちゃ良かったので大気に入りです。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 02.07.2007 02:15 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
