Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Pat Metheny Group / Pat Metheny Group ('78)

 
Pat Metheny Group / Pat Metheny Group ('78)
パット・メセニー・グループの「想い出のサン・ロレンツォ」。グループ名がアルバムタイトルだなんて今日気がついた。てっきり「San Lorenzo」だと思い込んでたよ。ひゃぁ。マーク・イーガンのフレットレス・ベースはなんて気色良いのだろう。「Jaco」でのベース・ソロもメロディアスで見事だなぁ。初めて生で観たPMGは「ファースト・サークル」の時のツアーで、マーク・イーガンもダン・ゴットリーブも既にいなくて、コンテンポラリーすぎるポール・ワーティコのドラムに違和感を感じたことをよく憶えているな。パット・メセニーは写真で見た通りボーダーの長Tを着てニコニコ笑ってて、ギブソンES-175のエンドピン辺りには歯ブラシがくっついていたので妙に感動した。あとローランドのGRギターシンセでシンクラヴィアをコントロールすることをやり始めたばかりだったと思うのだけど、グレコ製のトレモロ・アームをくっつけたGRギターで、ディストーションに近い音色でうりゃうりゃ弾いてたのが強烈だったな。フリーキィなソロをニコニコしながら延々弾いてる姿に少し狂気を感じた。
笑うデンタルクリニックどーん
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 08.06.2007  21:54 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
