Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

V.A. / The Gospel Tradition: Roots & Branches, Vol. 1 ('20s-'50s/'91)

 
V.A. / The Gospel Tradition: Roots & Branches, Vol. 1 ('20s-'50s/'91)
「ゴスペルトラディション ~ ルーツ&ブランチズ Vol.1」。時間つぶしのつもりで入ったブックオフの250円~コーナーで250円でみつけたCD。これがとても良かった。いろいろ入ってるけどカルテットがアカペラで歌うのがいちばんいいなぁ。ベッシー・スミスはゴスペル歌ってもブルース歌うのとなんも変わらんなぁ。ブラインド・ウィリー・ジョンソンはウルトラディープだぜ。奥さんの下手っぽいけど献身的なボーカルが微笑ましい。他はほとんど知らない人たちばかりでウエスタン・スウィングみたいなのとかハワイアンみたいなのとかまで入っててとても楽しい。パワフルなThe Jackson Gospel Singersの「Count Your Blessings」やThe Chuck Wagon Gangのかわいい曲「I'm Headed For The Promised Land」はおねーさんのボーカルがぐっとくるよ。
わたしは約束の地に向かう。そこで恵みの数を数えるのだ
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Kodak Tri-X400
関連記事
posted at 07.23.2007  11:52 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Other

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
