Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Led Zeppelin / Physical Graffiti ('75)

 
Led Zeppelin / Physical Graffiti ('75)
レッド・ゼッペリンの「フィジカル・グラフィティ」。よくは知らないけど録音時期がけっこうばらばら? A面はメタくそハードだしリズムが重すぎ。「死にかけて」とか死にそうになるよ。B面1、2曲目は後の「Presence」的に聞こえるのでとても好き。でもなんで「聖なる館」って曲がここに入ってるのだろ? 前作のアウトテイクなのかな? そんでたぶん本編はB面ラストの「カシミール」からC面以降の曲だと思うのだけど。ハードな曲ではロバート・プラントは喉がしんどそうだけどゆるい曲は気持ち良さそう。「Ten Years Gone」はいいなぁ。ところでアトランティックの創立者アーメット・アーティガンの追悼のために再結成するそうだけど歌えるんだろうか? ジョン・ポール・ジョーンズも仲間に入れてもらったそうで、それはいい話だなぁ。
死にかけの館
Ricoh Auto Half S / Ricoh 25mm f2.8 / Konica-Minolta Centuria Super400
関連記事
posted at 07.13.2007  10:00 Fri | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんにちは。
Amazonへのリンクがトム・ウェイツになってますよ(笑)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 07.13.2007 12:50 Fri [Edit]

mojoさんは書きました:
ひゃー教えてくれてありがとうございます。
でもだれも買ったためしはないんですけど。
過去いくつも間違ってそうだぜ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 07.13.2007 13:31 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
