Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Sigur Rós / Takk... ('05)

 
Sigur Ros / Takk... ('05)
シガー・ロスの「Takk...」。ジャケはほんとは縦向きなんだけどまあいいわ。幾重もの音のレイヤーによる壮大なオーケストレーション…。うーん、ぜんぜんわからん。アマゾンのカスタマー・レビューによるとこれがわからん人は可哀想なのだ、くらいの勢いで大絶賛だぜ。わからんでいいわいな。ジャケは変形でCDラックに収まらないし取り出しにくいし大してイメージは広がらないし。なんなのだ。Last.fmで試聴してから買ったのに、やってしもぅたなぁ。
貼っても剥がしても
Nikon FM2n / Ai Nikkor 50mm f1.4S / Konica-Minolta Centuria Super400
関連記事
posted at 07.05.2007  16:41 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Other

44さんは書きました:
おぉ~!シガーロス!!やっとうちの大好きなCDが出て来た!
…と思ってみれば酷評。。。(悲)
これでもこのアルバムは、シガーロスの中でも
一番明るくて聞きやすいんですけど…。。残念です。。
うまく言えないけど、広大さよりも、雪が溶けて枝からこぼれる
露の煌めきのイメージとか、そういう繊細さと
轟音ギターのコントラストが美しいと思います。
(因にギターはバイオリンの竿みたいなもんで弾いてはります。)

夏に聞いたからよくなかったのかも…。
冬のキンキンに寒い晴れた朝とかに聞くと、世界が美しく見えますヨ。
(何かあんまり書くとイタいと思われそう。。)

url : | 07.06.2007 21:34 Fri [Edit]

mojoさんは書きました:
ぼくはたぶんオールシーズンダメダメです。
試聴で聴いたのはこのアルバムの曲じゃなかったと思うんだけど
そん時はいいと思ったんだけどなぁ。

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 07.06.2007 23:40 Fri [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
