Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

The Beatles / At The Hollywood Bowl ('77)

 
The Beatles / At The Hollywood Bowl ('77)
ザ・ビートルズの公式ライブ盤「ザ・ビートルズ・ズーパー・ライブ!〔アット・ハリウッド・ボウル〕」。いまだにCD化されないのは収録時間のあまりの短さ故かな? 他にボツになった曲はないのかしらん?って実際にステージ短かったのかぁ。しかしあの大歓声と貧弱なモニター環境でどうやってアンサンブルしてたんだろ? あんなんでハモれるものなのかなぁ。ジョージ・マーティンによると演奏にはまったく手を加えていないらしいし。
四人は顔だけ星人
Rollei 35 / Carl Zeiss Tesser 40mm f3.5 / Konica-Minolta Centuria Super800
マリメッコ「空を飛ぶ巨大なイチゴ」マウスところでビートルズの公式サイトから辿って「Love」の試聴ファイルを聴いてみた。発売以来ぜんぜん興味なかったのだけど「While My Guitar Gently Weeps」! 音源はジョージによるアコースティック・デモなのだけど、ジョージ・マーティンが新たに書き下ろしたらしいストリングスがオーバーダブされたこのバージョンにうっかりちょっとグッときてしてしまったな。アンソロジーのときはどうとも思わなかったのに。あと「Lady Madonna」のギターソロは、クラプトンが「While My Guitar Gently Weeps」のために弾いたソロをコラージュしたものだなぁ。しかもホワイトアルバムでは強烈にけったいなエフェクトがかかってたけど、これはアンプ直結の素の音に聞こえるよ。「While My Guitar ...」を全編このギターの音で聴きたいな。歪んだギターにモジュレーションかけた音って嫌い。たとえばハイラム・ブロックとかあの手のやつ。というわけで「Love」、少しだけ欲しくなってきたなぁ。写真は、最近アップル純正マウスがダメになっちゃったので買い替えたKOKUYO・テクスチャマウス。マイヤ・イソラがビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」にインスピレーションを得てデザインした柄なのだそう。思いのほかでかいので驚いた。すぐ慣れそうだけど。そんなことよりクリクリスクロールができるのだなぁ。
関連記事
posted at 01.30.2007  12:52 Tue | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

バビロンさんは書きました:
あ!これ道頓堀ホテルですね?夜景で見るとさらに不思議な雰囲気ですね。

url : | 01.30.2007 23:59 Tue [Edit]

いろはさんは書きました:
復活おめでとうございます!
このマリメッコのマウス可愛いですねー。欲しくなってきた。

「Love」も欲しいけど、まだ買ってません。
賛否両論みたいですが、どうなんでしょ・・・。

url : http://blog.kansai.com/happyclappy | 01.31.2007 00:13 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
ねぇ。あと一番手前の人って憂歌団の木村さんっぽいですよね。

url : | 01.31.2007 00:32 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
あ、いろはさん、ありがとう。
「Love」はジャケの忍びなさが萎えるよねぇ。
でも買ってしまいそう。中古とか…。

url : | 01.31.2007 00:35 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
