Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Fleetwood Mac / Then Play On ('69)

 
Fleetwood Mac / Then Play On ('69)
フリートウッド・マックのワーナー移籍後1枚目、ピーター・グリーン在籍最後のアルバム「ゼン・プレイ・オン」。ダニー・カーワンはこれで2枚目。リフが強烈な「Oh Well」のかっちょ良さにしびれるよ。だけど後半延々続くアコギのパートがへなちょこのプログレみたいでだれるなぁ。この曲のライブ映像見るとウルトラへヴィでストレートな演奏やっててすごくいいのに。「Rattlesnake Shake」はらしい感じだけど。そんなんでアルバムはとても散漫な感じ。
馬でないことは確かだ
Nikon FM2n / Ai Nikkor 50mm f1.4S / Konica-Minolta Centuria Super400


このアルバムのオリジナル盤には「Oh Well」は収録されていないらしく、どこぞのブロガーさんはぼくのような無知な輩に対して「お間違いのないようお願い致します」などと書かれているようだけど、当ブログは家にあるものを聴いた記録と感想文みたいなものなわけで、レビューしてるつもりもないし、知らない人におすすめするほど図々しくもないつもりなわけで、家にあるのはださい国内盤のLPなわけだからそこに「Oh Well」が入っているのは「お間違い」ではなくまぎれもない事実。「お間違いのないようお願い致します」とはよけいなお世話だな、と思うよ。「Oh Well」が入ってて得したぜ、っていうその程度のファンだし。でもアルバムが散漫な印象がするのはこういったレコード会社による勝手な曲の入れ替えがあったからだったのかなぁ?
関連記事
posted at 06.19.2007  11:32 Tue | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさんこんにちは。
「Oh Well」はカッチョエエですよね!
私もライブ映像(このスタジオライブだったかは分かりませんが)を見てシビレちゃってCD探し出したなぁ(笑)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 06.19.2007 17:42 Tue [Edit]

mojoさんは書きました:
Fly2theMoonさんこんばんは。
ねー、かっちょいいですよね。
でもこの2曲ともマラカス振るばかりで
遠い目をしてるジェレミー・スペンサーがちょっと気になりますね。
あんまり大丈夫じゃないのかな?
後に新興宗教がらみで行方知れずになるんでしたっけね?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 06.19.2007 23:38 Tue [Edit]

Fly2theMoonさんは書きました:
mojoさん、こんにちは。
>後に新興宗教がらみで行方知れずになるんでしたっけね?
ほぉ、そうなんですか(笑)。
実はよく知らないんですよ。
でもピーター・グリーンはこの後布教活動のために隠居(笑)するんですよね。
最近変わり果てた姿を醸しておりましたが(爆)。

url : http://pint-cloud.cocolog-nifty.com/blog/ | 06.20.2007 14:20 Wed [Edit]

mojoさんは書きました:
たしかそんなような話です。
よく知らないけどマックに関わった人たちって
おおかたロクな話じゃなかったような気がしますがどうなのかな?

url : http://mojoworkin.blog1.fc2.com/ | 06.20.2007 18:50 Wed [Edit]

Comment

  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Password   Secret

AX
