Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

ハナレグミ / 音タイム ('02)

 
ハナレグミ / 音タイム ('02)

ハナレグミの「音タイム」。ここ最近の始業前のヘビーローテーション。キッチンで洗いものしてコーヒー淹れて一息つくとたいてい「Jamaica Song」が鳴っててそこでストップ、さぁ仕事〜というパターン。でも今日は洗濯物があったり少し落ち着いたりしてたので久しぶりに最後まで聴いたよ。ジャマイカの後はニューオリンズっぽかったり、ジャズっぽかったりして楽しい。で、最後の「一日の終わりに」を聴くとすっかり仕事する気が失せてしまったりして。やっぱり「Jamaica Song」で切り上げるのが正解だったわけ、なのでした。それにしても落ち着くドライなサウンド。バンドのアンサンブルもエンジニアの音作りも、各人がくだらない自己顕示に拘ることなく歌を盛りたてることに終始してて、気分のいいセッションだったのだろうなって風に聴こえるよ。これは名盤だぜ。

ほまれー、それは食べものぢゃないよ
Apple iPhone 5
posted at 04.21.2014  16:49 Mon | Comment : 0 | Rock (JP)
AX
