Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Emi Meyer / Suitcase of Stones ('11)

 
Emi Meyer / Suitcase of Stones ('11)
エミ・マイヤーの3rd「スーツケース・オブ・ストーンズ」。なんとなく買いそびれてたのだけどなんてこった、すごい好きだ。うっかりしてた。ドライなサウンドでしかもスカスカの楽器編成なのだけど、でもだからこそ時おりフィーチャーされる楽器がフレッシュにカラフルに響いてるのかなぁ。ってよりゴージャスにすら思えてくるのは、曲もアレンジもプロダクションも焦点がはっきりしていて抑制が効いてるから、という気がする。エミたんはプリウスのCMで大抜擢でこのまま勢いに乗るのだろうか? 日本語バージョンは言葉が少し固いっぽいか? CMといえば、ボーナスディスクに午後の紅茶のCMで使われてたブッカー・Tのカバー「Jamaica Song」が入っててうれしい、と思ったらバージョン違いだったわいな。むーん
鉄板で駐車禁止!
Apple iPhone 4
posted at 03.28.2012  12:52 Wed | Comment : 0 | Rock (US) female

Lisa Hannigan / Passenger ('11)

 
Lisa Hannigan / Passenger ('11)
リサ・ハニガンの2nd「Passenger」。このアルバムを初めて聴いた時、すでにYouTubeであれこれ見まくりでなじみの曲がたくさんだったのはいいんだか悪いんだか。リサたんのことはディペッシュ・モードの「Personal Jesus」のカバーを動画で観て以来夢中なのだな。ディペッシュ・モードなんか当時も今も全く興味なかったけど。ミニマルな表現+バンドならではのダイナミズムありありな感じがしびれるなぁ。このアルバム、自分が勝手に思うアイリッシュっぽさいっぱいのウェッティーさを醸しつつもすごいキャッチー。1stよりずいぶん垢抜けた感じだなぁ。
なんだか頭の中が黄昏てきたよ
Apple iPhone 4
posted at 03.01.2012  23:48 Thu | Comment : 0 | Rock (UK) female
AX
