Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Bob Dylan / Before The Flood ('74)

 
Bob Dylan / Before The Flood ('74)
ボブ・ディランの「Before The Flood」、所謂「偉大なる復活」。バックはザ・バンドだ。豪華だぜ。バンドのみのパフォーマンスは破格の8曲入り。でもなんちゅうても「くよくよするなよ」のソロパフォーマンスが強い。「Don't Think Twice, It's Alright」なんてありがたい言葉だぜ。クソ暑くてヒマヒマなこの夏を乗り切るためのテーマソングにしよう。ところでMac、何の前触れもなく勝手に再起動を繰り返したりして、一時は死にかけてるのか?と思われたのだけど、なんと基盤のホコリを払ってメモリを挿し直したら治ったよ。巨大チーズおろし器のような筐体のMacPro、こんなに穴だらけでホコリとか大丈夫なんかいな?って買った当初思ったけど大丈夫じゃなかったわけね。もっともっと働いてもらわなきゃ。なのでときどきは掃除をしてあげよう。
ノック、ノック、居酒屋の扉をノック
Apple iPhone 4
posted at 07.29.2011  18:46 Fri | Comment : 0 | Rock (US) male

Ohta-san & Herb Ohta, Jr / OHANA - Ukulele Duo ('06)

 
Ohta-san & Herb Ohta, Jr / OHANA - Ukulele Duo ('06)
オータさんとハーブ・オータJr.、つまりオータ家親子二人によるウクレレ・デュオアルバム「OHANA - Ukulele Duo」。すごい落ち着いてて和めるのだな。ところで右チャンネルの音がオータさんなのかな? なんだか音があまりよろしくないなぁ。ちょっとカサカサしてて歪みっぽい気がする。Macで聴いてるからかな? でも他のアルバムでこんな印象だったことないしなぁ。デュオといえば新納悠記くんと伍々 慧くんのニーノアンドゴーゴーのアルバムが楽しみね。
何ごとも一晩寝かしてみるのはいいことだ
Lumix GF1 / Nikkor-S Auto 50mm f1.4
posted at 07.25.2011  15:10 Mon | Comment : 0 | Acoustic instrumental

伍々 慧 / Songs in Pocket ('11)

 
伍々 慧 / Songs in Pocket ('11)
伍々 慧。5年ぶりにして初のフルアルバム「Songs in Pocket」サイン入り。お気に入りの「Luna Lullaby」と「Sailing」がついに収録だぜ。伍々くんのシグネィチャーメロディがよく歌ってて素晴らしいのはもちろん、ジャジィなベースランやフラットピッキングによるアドリブソロ、グルーヴィなリフをベースに展開する曲作りなど新境地が盛りだくさんなのだなぁ。あとサウンドがいいね。あとあとジャケがサインしやすそうでいいじゃないか。よっしゃよっしゃ。
頭かかえ中
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 07.13.2011  10:05 Wed | Comment : 0 | Acoustic instrumental

The Uglysuit / The Uglysuit ('08)

 
The Uglysuit / The Uglysuit ('08)
アグリースートのファーストアルバム。「Chicago」がすごく気に入って買ったのだけどアルバムはあんまりピンと来んかったよ。重層的なサウンドなのだけどバンドのダイナミズムは全然感じられない、今どきな感じに聴こえた、かな。悪くはないんだろうけど大仰でウェッティ過ぎる感じが好みじゃなかった。安い中古で買って良かったぜ。中古といえばヤフオクで久しぶりにカスをつかまされたよ。なんとかしようとしてワヤにしてしもたわいな。これでは返品もできへんなぁ。
おまかせだけど今どきのヘアーにしないでね
Lumix GF1 / Nikkor-S Auto 50mm f1.4
posted at 07.08.2011  17:55 Fri | Comment : 0 | Rock (US) male
AX
