Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

The Pentangle / Basket of Light ('69)

 
The Pentangle / Basket of Light ('69)
ペンタングルの3rd「バスケット・オブ・ライト」。ジャッキー・マクシーの歌声はとても端正で美しい。「Hunting Song」とか。あと「Lyke-Wake Dirge」は中世っぽいのか教会的なのかわからんけどなんだかありがたい感じだ。バート・ヤンシュとジョン・レンボーンという達者そうなギタリストを擁しながらも歌とアンサンブルに重きを置いてるのがいいね。時折聞こえるウッドベースのボウイングでゴリゴリしたようなちょっと怖い音が気色いいなぁ。とにかく歌声とアコースティック楽器を効果的に響かせることに集中してる感じが素晴らしい。
Lights in Basket
Apple iPhone 4
posted at 05.18.2011  11:06 Wed | Comment : 0 | Rock (UK) female

Soulive / Turn It Out ('00)

 
Soulive / Turn It Out ('00)
ソウライブの1st「Turn It Out」。最近友人にお薦めされたファンクバンド。2ndからはBlue Noteからリリースなのね。ぜんぜん知らんかったよ。ジョン・スコフィールドが2曲でうりゃうりゃ弾いている。それはともかくハモンドB-3の音色を堪能できるのだな。特にフットペダルによる(?)ベースラインがよくシンコペイトしてかっちょいいな。片足でこんなに細かく弾けるものなのかしらんね? アタックのない太い音色がなんだか気色いい。BASSをぶいぶい効かせて聴こう。
ソウルフルなL型ビルだ
Nikon F / Nikkor-S Auto 35mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 05.13.2011  10:42 Fri | Comment : 2 | Jazz

Jaill / That’s How We Burn ('11)

 
Jail / That’s How We Burn ('11)
SUB POP!というレーベルのJAILLというバンドの「That’s How We Burn」。「The Stroller」という曲のPVの脱力具合が大好きだ。SUB POP!のWEBページでしか買えない感じだったのでとりあえずID登録してカートに入れといて他にいいのがないか見て回ろう、と思ってポチッとしたらそれは購入ボタンだった。それにしても最近なんだかだるい。あまりにも世の中と関わりがなさ過ぎてよろしくない気分だ。あとウチのわんこは散歩のときかわいいねーさんが連れてるわんこに限って攻撃的で噛み付こうとするので世間話のひとつもできないよ。うーん
監獄への近道はどちらですか?
Nikon F / Micro Nikkor 55mm f3.5 / Kodak Tri-X400
posted at 05.06.2011  16:43 Fri | Comment : 0 | Rock (US) male
AX
