Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Phoebe Snow / Something Real ('89)

 
Phoebe Snow / Something Real ('89)
フィービィ・スノウの「サムシング・リアル」。フィービィが亡くなったらしくてとても悲しい。このアルバムのツアー、今はもうないアベノの近鉄劇場のステージを観れて心から良かったなって思うよ。何度かのアンコールの後、客電も点いてお客の半分以上も退場してからの最後のアンコールは泣けたなー。そもそもこのコンサートの1曲目は「ハーポのブルース」で最初から泣いてたなー。このアルバムは80年代っぽさ全開だけどフィービィの歌声はいつもおんなじで最高だ。スーちゃんと、そして震災で亡くなられた方々と併せてご冥福をお祈りしてます。
知り合いじゃなくても人が亡くなると悲しい
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 04.28.2011  01:50 Thu | Comment : 0 | Rock (US) female

Candi Staton / Candi Staton ('04)

 
Candi Staton / Candi Staton ('04)
キャンディ・ステイトン、フェイム期のベスト、26曲入り。今夜はウキウキな「Stand by Your Man」がなんだか泣ける。ところで仕事で管理してるホムペ、よかれと思ってwordpressを3.1.1にアップデートしたらいろいろ挙動が怪しいよ。まずテンプレートに勝手にタグが書き込まれ妙な空間ができてしまったり、Lightroom2が動かなくなり代わりにauto thickboxをインストールするものの動かず(テストページは動くんだけど)。どうしたらいいんや。うーん
だってだってわたしはキャンディ
Lumix GF1 / Nikkor-S Auto 50mm f1.4
posted at 04.22.2011  02:19 Fri | Comment : 2 | Soul Music

Boz Scaggs / Moments ('70)

 
Boz Scaggs / Moments ('70)
ボス・スキャッグスのCBS移籍後最初のアルバム「モーメンツ」。なんちゅうても「Near You」が普通に好きだ。ところでぼくはロバート・ブラウンの顔グラスの2つめのやつを持ってるのだけどずっとしまいっぱなしで、ふとそれはいかにも貧乏臭いことだと急に思い立ち普段使いにしよう、ってことになった。グラスの形状としては明らかにロックグラスなのだけど氷を入れると顔が見えないじゃないか、というわけでそうだこれでビールを飲もうって注いだところよく考えなくても泡でやはり顔が見えない。そんなことより最初に出たシャープな顔グラスが欲しいな。
グラスの底に顔があると落ち着かないじゃないか
Apple iPhone 4
posted at 04.20.2011  02:06 Wed | Comment : 2 | Rock (US) male

Eagles / Desperado ('73)

 
Eagles / Desperado ('73)
イーグルスの2nd、いわゆる「ならず者」。短くとも10年は針を落としてないアルバムだ。なぜにイーグルスを聴く気が全く失せてしまったんだったっけな? ドン・ヘンリーのつまらないソロワークや必然性の特になさそうな再結成でシラケたってのはあったかなぁ。久しぶりに聴いてみるとバーニー・レドンが思いのほかアグレッシブなリードギターを弾いてるね。あと「Bitter Creek」がかっちょいいって思った。レドンのうんと前の来日公演、あんまりいくなかったなぁ。
ならず者はごろつきほど極道じゃない
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 04.11.2011  14:17 Mon | Comment : 2 | Rock (US) male

The Rolling Stones / Singles Collection: The London Years ('63-'71/'02)

 
The Rolling Stones / Singles Collection: The London Years ('63-'71/'02)
ザ・ローリング・ストーンズの贅沢絢爛3枚組「Singles Collection: The London Years」。1枚目からむさぼろう。ただのベスト盤じゃなくてB面曲がはさまってるのがいいね。話ちがうけど毎日毎日気を失うくらい眠たくて病気かと思うほどなのだけど、ふと検索して眠気覚ましのツボ押しを試してみたらこれがなんとすごい効いたぞ。でもこれから春めいてくるし更に睡魔がパワーアップしそうだな。あと話ちがうようなちがくないような、暖かくなったら写真撮りに出かけなきゃ。
何と、3本立てなのか!?
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 04.07.2011  21:41 Thu | Comment : 2 | Rock (UK) male

Caroline / Verdugo Hills ('11)

 
Caroline / Verdugo Hills ('11)
Carolineさんの「Verdugo Hills」。いわゆるJポップのなんとかっていうシンガーさんの妹さんらしいのだけど知らんからなんとも…。海外のインディサイトの試聴ファイルで「Gone」って曲のすごいへなちょこボーカルが気に入ったのよね。でもアルバム全体的にはそれほどヘニャヘニャしてなくて、淡いトーンながらカラフルで少しウェッティなエレクトロニカで一貫してるのだな。というかこれは我が家にある唯一の2011年発売のアルバムだなぁ(知ってる人のは別として)。
濡れ匂う色おんなはこちらです
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 04.04.2011  20:22 Mon | Comment : 0 | Rock (JP)

Ronnie Lane / Kuschty Rye: The Singles 1973-1980 ('97)

 
Ronnie Lane / Kuschty Rye: The Singles 1973-1980 ('97)
ロニー・レインの死後ほどなくしてばらばら出たアルバムのうちの1枚「Kuschty Rye: The Singles 1973-1980」。コンプリート・シングル集+ライブ2曲だぜ。ロニー・レインはいつも好きだ。'90年のエイプリルフール、アムホールのステージを見逃さんくて心から良かったなって思うよ。今日はDVDになった映画「Ronnie」を観て、ロニーの誕生日を祝い、そして冥福を祈ろう。近所の酒屋で安いバーボン買ってこようかな。っちゅうか芋焼酎でいいか。
KAVUは健康で長生きしてください
Nikon F / Nikkor-N Auto 24mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 04.01.2011  15:28 Fri | Comment : 0 | Rock (UK) male
AX
