Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Buena Vista Social Club ('97)

 
Buena Vista Social Club ('97)
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのアルバム。ヴェンダースの映画、良かったな。再生するのはずいぶん久しぶりだ。ルベーン・ゴンサレスのピアノがいいな。あと「Orgullecida」はいい曲だなぁ。ラップスティールみたいなとても美しいソロはライ・クーダーが弾いてるのだろうか? 。各人のソロもいいけど、でもなんちゅうてもボーカルを含めたアンサンブルが素晴らしいね。身内の披露宴に出席するためわからんくらい久しぶりにブラックスーツを買ったよ。自分を律するために限界ぎりぎりサイズのパンツを買ったぜ。走るぞー。
この旧市街は世界遺産に決定しました
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.31.2011  19:11 Thu | Comment : 0 | Other

The Jam / In The City ('77)

 
The Jam / In The City ('77)
ザ・ジャムの「イン・ザ・シティ」。ポール・ウェラーの声は嫌いだったのに、インディーズのサイトからダウンロードしたmp3(無料のファイルです)を聴いてるとウェラーみたいな歌声が聴こえてなぜだかちょっとときめいたよ。それはぜんぜん知らないどこぞの人の歌だったのだけど。ところで今週からIE6はなかったことにして仕事してるのだけど、するとなんということでしょう!すごいはかどるぞ。IE6の葬儀(Micro$oft立ち会いのもと!)はもう1年以上前だったそうだしなんで今の今までこだわってきたのだろうか。しもたなぁ。
ここに神様がおられます
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.30.2011  02:26 Wed | Comment : 0 | Rock (UK) male

Sly & the Family Stone / Fresh ('73)

 
Sly & the Family Stone / Fresh ('73)
スライ&ファミリーストーンの「フレッシュ」。リンクは紙ジャケリマスターだけど聴いたのは国内盤プラジャケ。手違いなのか確信犯なのか知らないけど正しくないミックスのテープをマスターとしたCD。後にミックス違いはすべて紙ジャケリマスターにボートラとして収録されたけど。「If You Want Me To Stay」はなんだか止まってしまいそうなグルーブだ。他も含めて断然正しいミックスの方がええわいな。それにしてもイラレで何も考えずにラフを作ったらコーディングにえらい往生してしまってるよ。たいして凝ってるわけじゃないんだけど。うーん。
今宵はどっちのミスにしたものか?
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.24.2011  02:16 Thu | Comment : 0 | Soul Music

The Beatles / The Beatles - 30th Anniversary Limited Edition ('68/'98)

 
The Beatles / The Beatles - 30th Anniversary Limited Edition ('68/'98)
ザ・ビートルズの「The Beatles」。いわゆるホワイトアルバム、の最近のリマスターじゃなくて30周年紙ジャケ仕様(リンクは通常盤)。これのLPは子供の頃最初に自分で、お年玉をつぎ込んで買ったビートルズのアルバムだったな。当時4600円もしたんじゃなかったか? でも30曲も入ってるし…って。ところで地震については言葉がない。生々しい映像を見ては沈黙するばかりだよ。心からのお見舞い申し上げます。そうだ募金をしよう。わずかしかできんけどそうしよう。
太郎の塔にお祈りしよう
Apple iPhone 3GS
posted at 03.13.2011  22:10 Sun | Comment : 0 | Rock (UK) male

The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ('67)

 
The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band ('67)
ビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」。ところでクルマに対して男子的な興味がほとんどなかったぼくだけどこの度中古の適当なのを買うことになった。どんなのが自分にはちょうどいいのか友人たちに相談してみたところみなさんこぞって協力的であれこれ薦めてくれたよ。ありがとうありがとう。みんなクルマ選び好きなのね。それにしても車庫証明とかケチって自分でやると手続きめんどくさいなぁー。
ゼクシーのおねーさんはおサイケマチコさんだ
Apple iPhone 4
posted at 03.08.2011  11:42 Tue | Comment : 0 | Rock (UK) male

Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya's Out! ('70)

 
Rolling Stones / Get Yer Ya-Ya's Out ('70)
ローリング・ストーンズの「Get Yer Ya-Ya's Out!」。いつまで経っても「ゲットヤ」としか憶えられないアルバム。ミック・テイラーのプレイと音色が素晴らしい。冒頭のキースのリフはめちゃめちゃブーミーだなぁ。途中でシャープな音に変わるけど意図せずセレクターに触れちゃったっぽいのでレスポール弾いてるのだろうか?…って思ったけどスイッチをネック側にしてて手が当たってブリッジ側に変わっちゃうっていうのは考えにくいかぁ。ハイドパークで弾いてたVとか330とかなのかなぁ? で、ミック・テイラーは主にロバがぶら下げてるビグスビー付きのSG? 艶っぽい音なのだなぁ。ところでスタジオ版「ジャンピン」の冒頭からジャカジャーンワンチューのとこまでの部分をなんでライブでいつも省略するのかなぁ?って思う。あそここそ好きなのに。
マトリョーシカが透明だとつまらない
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.01.2011  09:23 Tue | Comment : 2 | Rock (UK) male
AX
