Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Regina Spektor / Live in London ('10)

 
Regina Spektor / Live in London ('10)
レジーナ・スペクターの「Live in London」。届く頃にはきっともう買ってるだろう、と思って選んだブルーレイ付きライブアルバム。DVD付きのと100円くらいしか違わなかったし。ってわけで映像はお預けだけどCDの方は…これがものすごく素晴らしい。レジたんの歌とピアノ(時にギター)と、ストリング・カルテットにドラムを加えただけのバンドがすごくいい。音数は極めて少ないのに必要な音は全部鳴ってる印象。早く映像見たいな。で、ブルーレイは何買えばいいんやろ? 口コミサイトとかぜんぜん見る気せえへんわいな。なんしか安くていいのがいいな。
親を訴えられた子供はどこ行くね?
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 01.25.2011  09:09 Tue | Comment : 4 | Rock (US) female

Nick Drake / Made to Love Magic ('04)

 
Nick Drake / Made to Love Magic ('04)
ニック・ドレイクのレアトラック集「Made to Love Magic」。なぜかアマゾンの写真は裏焼きだし加工も未完成だなぁ。ニック・ドレイクはやっぱり残された3枚のアルバムだけでいいかな。アマゾンのレビューでストリングスの導入についてあれこれもっともらしいこと書いてる人が入いるけど、あのストリングスは必然だと思う。っていういうかそう耳に染み付いてるし。ところで結局タミフル飲んでやっと落ち着いた。風邪2種とインフルエンザに続けて見舞われてたのだった。鼻が少しぐずぐずするけどもう大丈夫か。だけどすごい虚脱感だ。
迎賓閣でVIP待遇
Nikon F / Nikkor-S Auto 35mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 01.24.2011  12:44 Mon | Comment : 0 | Rock (UK) male

Bob Dylan / The Bootleg Series, Vols. 1-3 : Rare And Unreleased, 1961-1991 ('91)

 
Bob Dylan / The Bootleg Series, Vols. 1-3 : Rare And Unreleased, 1961-1991 ('91)
ボブ・ディランのブートレッグシリーズの最初に出た箱の2枚目を聴いた。つまり「The Bootleg Series, Vol. 2」ですね。思えばその週はえべっさんに行って(最も人出の少ないと思われる野田恵比寿、だけど)、珍しく2日連続で来客があって、あまりにも忙し過ぎで家に帰ってなさそうな事務所に打ち合わせに出かけて、と、ぼくにとっては画期的なほど外界と接触が多くて、するとてきめんひどい風邪をひいてしまったよ。高熱→咳出まくり→頭イタイイタイ→鼻ずるずるときて、ほぼ回復したっぽいけどなかなかすっきりしないのだなぁ。うーん
そうだ、スナック赤坂のママに相談しよう
Nikon F / Nikkor-S Auto 35mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 01.22.2011  12:02 Sat | Comment : 0 | Rock (US) male

Fairport Convention / What We Did On Our Holidays ('69)

 
Fairport Convention / What We Did On Our Holidays ('69)
フェアポート・コンヴェンションの2nd「What We Did On Our Holidays」。楽器の響きは中域をたっぷり含んでて和むのだなぁ。オーディオ的にはローファイなのかもしれんけどこんなんが好きだ。なんしかドンシャリは疲れるねんなぁ。いなたいエレキギターのサウンドもフィドルやなんかと絶妙にブレンドされて気色いい。あと「The Lord Is In This Place, How Dreadful Is This Place ~ No Man's Land ~ I'll Keep It With Mine」の流れは鳥肌たつなあ。
我々は我々の休日に電車の乗客の顔を全部見たったわい
Nikon F / Nikkor-N Auto 24mm f2.8 / Kodak Tri-X400
posted at 01.20.2011  12:42 Thu | Comment : 0 | Rock (UK) female

Fairground Attraction / First of a Million Kisses ('88)

 
Fairground Attraction / First of a Million Kisses ('88)
エリオット・アーウィットのポートレイトが素晴らしすぎるフェアグラウンド・アトラクションの「First of a Million Kisses」。当時「Perfect」はインパクトあったなぁ。グレッチ w/ビグスビーによるギターソロがたまらんかっちょいい。でもアコギの音がいかにもピエゾ臭くていただけないのだなぁ。なんか針金にコーラスかけたみたいな音だ。アコースティック・アルバムなのにアコースティック楽器の音がしょぼいなんて残念。そこんとこ80年代っぽいなぁ。
悪寒でガタガタ震えてもおなかはへるんです
Nikon F80 / Nikon Ai AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D / Kodak Tri-X400
posted at 01.18.2011  20:03 Tue | Comment : 6 | Rock (UK) female

Masa Sumide / Ain't Life Grand ('02)

 
Masa Sumide / Ain't Life Grand ('02)
住出勝則の4thアルバム「Ain't Life Grand」。アメリカのSolid Air Recordsよりリリース。ただし録音は国内。なんしかこれが一番最初に聴いたアルバムだったかな? 「Breathless」聴いてぶっ飛んだよ。ゲゲゲーひとりファンクだぁ、って。あとバラードプレイがありがちな過剰に叙情的なのじゃなくて素晴らしいのだなぁ。ところで2月3日にNEWアルバム「Believe in Me」が発売される。キーワードは“ポップ&グルービー&スイング”だそうで。マサに集大成的な傑作の予感だよ。そして発売日のレコ発記念ライブもぜひに行かなきゃなぁ。
2011年2月3 日発売!「住出勝則 / Believe in Me」全曲解説PDFファイルを開く
マサにマッドサイエンスティック!
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S. + 写真屋
posted at 01.07.2011  15:24 Fri | Comment : 0 | Acoustic instrumental

Beverly Kenney / Sings for Playboys ('58)

 
Beverly Kenney / Sings for Playboys ('58)
ベヴァリー・ケニーの「Sings for Playboys」。基本的にエリス・ラーキンのピアノと、あとベースのみの歌伴によるアルバム。なんちゅうてもベヴァリーたんの歌声が素晴らしい。オーティスで有名な「Try A Little Tenderness」は和むのだなぁ。そうだ、今年はもっと穏やかな人でいるように心がけよう。そういえば2009年の年末ジャンボ、1万円が当たってることに引き換え期限の前日に気がついてギリギリで受け取ってきたよ。よっしゃよっしゃ。
イヤープレートにご馳走を盛りつけよう
Apple iPhone4
posted at 01.05.2011  10:41 Wed | Comment : 2 | Jazz

Jackson Browne / Running on Empty ('77)

 
Jackson Browne / Running on Empty ('77)
ジャクソン・ブラウンの「孤独なランナー」。今の今まで「孤独のランナー」だと思っていたよ。このアルバムはずーっと好きだ。曲の良さはもとよりデヴィッド・リンドレーのアグレッシブなラップスティールを初めとするバンドのプレイがめちゃめちゃすばらしい。ところで今年も一年やっていけるかな? とりあえず年をまたぐ仕事が辛うじてあるのでまだまだふんばって営業中だぜ。というわけで2011年もどうぞごひいきによろしくお願いいたします。
ハラヘリドッグラン
Apple iPhone 3GS + 写真屋 + 図版屋
posted at 01.01.2011  00:00 Sat | Comment : 4 | Rock (US) male
AX
