Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

King Crimson / Red ('74)

 
King Crimson / Red ('74)
キング・クリムゾンの“宮殿”と並ぶ名盤らしい「Red」。それにしてもアマゾンでクリムゾンのアルバムにレビューつけてるほとんどのみなさんはなぜにいかめしい語り口なのだろうか? ところでKingのフィルムローダーを中古で手に入れたのだけど説明書が付いてなくて困っていたところ、検索でPDFで取説を配布してはる人を見つけて自分もお願いしていただいた、ということがあった。ありがたい。自分もしばらくリンクを貼っとこうっと。万一リンク切れの場合はコメントください。
 
二日酔いには赤い葉っぱを煎じて飲むがよいぞ
Apple iPhone 3GS
posted at 06.30.2010  20:23 Wed | Comment : 2 | Rock (UK) male

AC/DC / Back in Black ('80)

 
AC/DC / Back in Black ('80)
AC/DCの「バック・イン・ブラック」。ロニー・レインは素晴らしいので聴くよろしとすすめたところあんまり関心していない様子だった友だちに後日AC/DCはどうか?とたずねられてかっちょいいので聴くよろしと答えたところすっかりハマっているようだ。自分はボン・スコット時代の方が好きなのだけどこれもいいな。タイトル・トラックは絶対的にかっちょいい。ところでYouTubeで「You Shook Me All Night Long」のイタいスゴいカバーを見たよ。うーん。
私をとげとげの上で一晩中ごろごろしてね!
Apple iPhone 3GS
posted at 06.27.2010  16:08 Sun | Comment : 6 | Other

The Clovers / The Clovers

 
The Clovers / The Clovers
クローバーズの日本で独自に組まれたと思われるベスト盤「The Clovers」。「Devil or Angel」とか「Wishing for Your Love」とかスウィーティな曲もけっこう好きなのだなぁ。ドゥワップ久しぶりだぜ。それにしてもヴェスタックスのポータブル・プレイヤー、回転ムラがぐしょんぐしょん過ぎてちょっと辛い。甘い曲はなおさらだ。ところで芝生、カビっぽいものがさらに増えてた上に、小さいキノコが生えてたよ。こいつかー。簡単にはいかんなぁ、高麗芝。
四ツ葉のクローバーを摘んでバチ当れ
Apple iPhone 3GS
posted at 06.21.2010  17:08 Mon | Comment : 5 | Rhythm & Blues

The Timers / ザ・タイマーズ

 
The Timers / ザ・タイマーズ
ザ・タイマーズの「ザ・タイマーズ」。このアルバムはエバーグリーンだなぁ。「偽善者」のボーカルの掛け合いとか、たまらん好きなんよね。しかし雨多いわ。今朝芝生の様子をチェックしてみたらなんかカビみたいなもんが生えてたよ。取り除いた方がいいんやろなぁ。なんか気持ち悪いな。以前に芝生についてネットでいろいろ調べたところ、キノコが生えてきた、とか書いてる人がいて笑ったけどウチの芝生も怪しいかも。うーん。

P.S.6.19: 忘れてた、寛平ちゃんがアースマラソンに復帰したようだ。それで清志郎関係のアルバムと↓の写真にしたんだったのに。急がば回れだ!
ウォークドントランやでカブー
Apple iPhone 3GS
posted at 06.18.2010  16:19 Fri | Comment : 10 | Rock (JP)

Nick Drake / Five Leaves Left ('69)

 
Nick Drake / Five Leaves Left ('69)
ニック・ドレイクの1st「Five Leaves Left」。一時、仕事がいっぱいあった頃は狂ったようにリピートしてたアルバムだけど久しぶりに聴いてみた。仕事は相変わらずあんまりないけど。ところでいつも引き蘢りだけど雨だと更に気が滅入るのだなぁ。しかし芝生には恵みの雨だよ。やたらと黒い芝の目土の選択はこれでよかったんかな? 緑の濃さが少し増した気もするし気のせいのような気もするし。夏場ここでごろごろするためには上の階の人から丸見えなのをなんとかしなきゃなぁ。
窓際のわんこは陶器の置き物ではない
Apple iPhone 3GS
posted at 06.15.2010  14:11 Tue | Comment : 10 | Rock (UK) male

Bobby Charles / Bobby Charles ('72)

 
Bobby Charles / Bobby Charles ('72)
今年の初めに亡くなりはったボビー・チャールズの素晴らしい「Bobby Charles」。スカスカのカスカスなのになんと美しいサウンドなのだろうか。エイモス・ギャレットと思われるギターがかっちょいい。ところで猫の額みたいな庭に、わんこが遊べるように芝生を貼ったよ。うまいこと根付くかしらんね。あとちょっとしたウッドデッキを置けば縁側バーの出来上がりだぜ。この夏はぜひビール飲みにきてください、エブリワンこ。
芝生でうんこしたいカブー
Apple iPhone 3GS
posted at 06.10.2010  17:10 Thu | Comment : 10 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Bo Gumbos / Bo & Gumbo ('89)

 
Bo Gumbos / Bo & Gumbo ('89)
ボ・ガンボスの「ボ&ガンボ」。まがまがしくていいな。このアルバム発表の頃、FM802のイベントでトリで出てきた時のステージが忘れられない。なんか騒然としてた。あとカヴァーしかやらんかったライブの楽しさと、あとあと解散ツアーなのに告知不足でガラガラだったベイサイド・ジェニーの時の忍びなさと。話ちがうけどマウスの動きがフラフラしてイライラするよ。最近のマウス、すぐつぶれるなぁ。って、つぶれかかってるのか? なんしかいくつも買い替えてるなぁ。
助けて!フラワーブラザー、おうおう
Apple iPhone 3GS
posted at 06.04.2010  18:09 Fri | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (JP)

The Rolling Stones / Flowers ('67)

 
The Rolling Stones / Flowers ('67)
ローリングストーンズの「Flowers」。それにしてもならずもののスーパーデラックスエディションて高すぎて買われへんやんけ。LPは持ってるしいらんかったのに。それよりゲットヤのなんとかエディションに付いてるDVD見たいな。っていうか最近CDて全然買ってないわん。せっかく現像一式そろったのにほったらかしだし楽器にも触れてないしなんか気持ちばかり急いて落ち着きがないよ、この頃。しかし宮崎県の口蹄疫、えらいことだなぁ。どこまでいくんやろ?
越前クラゲの大発生をくい止めろ
Apple iPhone 3GS
posted at 06.01.2010  00:58 Tue | Comment : 7 | Trackback : 0 | Rock (UK) male
AX
