Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Chihana / Sweet Nothings ('09)

 
Chihana / Sweet Nothings ('09)
Chihanaたんのデビュー・ミニ・アルバム「Sweet Nothings」。YouTubeでリゾネイター・ギターを爪弾きながら歌う姿を見てかっちょいいので買って聴いてみたらアレッ?って感じでしばらく聴かなかったのだけど久しぶりに聴いてみたら最初の印象より好きな感じだった。ただし真っ正面すぎるアプローチはちょっと無理があるっぽく「月光価千金」なんかのちょっとかわいい目の歌い口が良かったな。YouTubeで見た時も「Willin'」とかが一番気に入ったし。インストの「Amazing Grace」はちょっとだれるかな。
おやつ食ベタイ食ベタイ病は水道水でしのげ!
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 05.27.2010  00:02 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Laura Marling / Alas, I Cannot Swim ('08)

 
Laura Marling / Alas, I Cannot Swim ('08)
ローラ・マリングの「Alas, I Cannot Swim」。最小限のアコースティック楽器によるアンサンブルは癒し系っぽいし歌声も美しいのだけど、どこかささくれたような感触もあって、アマゾンのレビュー書いてる人たちほどはリラックスできる感じでもないけどな。ルックスを見る限りどうみても不思議ちゃんだし。そういえばここ数日Macから異音が鳴り続けてたのだけど持続するノイズって神経に障るものねぇ。ちなみに異音はふたを開けてファンをちょいちょいと触ったらあっさり収まったよ。てっきりハードディスクの音かと思ってて、いつクラッシュするかとビクビクしてたのに。ところでにうちのMacは巨大シェーバー型、もしくは巨大チーズおろし器型MacProなのだけど、穴だらけなだけあって内部は埃でえらいことになってた。こんなんでいいんかな?
何か気に障る周波数を発信中
Apple iPhone 3GS
posted at 05.24.2010  09:31 Mon | Comment : 3 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Sly & the Family Stone / Fresh ('73)

 
Sly & the Family Stone / Fresh ('73)
スライ&ファミリーストーンの「フレッシュ」。先日の「そこまで言って委員会」はすごい豪華だったな。田原総一朗のやくざな風情がおもろかった。今朝わんこの散歩中すごい香水臭が漂ってきて前を歩くねーさんから発散されてるのかと思いきやそうではなくて更にその前を歩く冴えないスーツ男の匂いだったよ。うーん。話はちがくて雑草ぼうぼうだった庭に、いずれは土中に分解されるとかいう話の除草剤を撒いたら2週間ほどで草が黄色くなってきたよ。すげー。
ジャンプ! カブー、ジャンプ!
Apple iPhone 3GS
posted at 05.18.2010  13:57 Tue | Comment : 2 | Trackback : 0 | Soul Music

V.A. / In Yo' Face!: The Roots of Funk Vol.1/2 ('94)

 
V.A. / In Yo' Face!: The Roots of Funk Vol.1/2 ('94)
おんなじタイトルの5枚組ファンク・コンピの番外編的なアルバム。ファンクまでもう一息、な選曲なのだ。ところでせっかく低音がブリブリだぜ、っていちびってたAKG製のイアホンはあっさりわんこに喰いつぶされてしまったよ、フィリップスのと共に。実はこれまでにも2つほど食われてしまってたりして。というわけでiPhone純正のしか手元にないのでそれを使うことにしたよ。自分は耳の穴がでかいのですぐにずり落ちてしまうのだなぁ。イアパッド買わなきゃ。
臭いものにはコンクリで蓋をしろ
Apple iPhone 3GS
posted at 05.13.2010  14:38 Thu | Comment : 8 | Rhythm & Blues

Pavement / Brighten the Corners ('97)

 
Pavement / Brighten the Corners ('97)
ペイブメントの「Brighten the Corners」。タイトル、かっちょいいな。行き当たりばったりっぽくも聴こえるギタープレイが気色いい。めちゃめちゃ気に入ってるのに他のアルバムになかなか手が伸びないのはなんでかな? そういえばイアホン、AKG製の生産終了のが格安で手に入ったよ。低域が比較的開放的に鳴るところが好みだ。ただ本体が小さくて装着しにくいのとLR見分けがつかんのとクロームのボディがちょっと悪趣味っぽいのがあかんかなぁ。
隅っちょはガビガビだ
Apple iPhone 3GS
posted at 05.05.2010  21:20 Wed | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

久保田麻琴と夕焼け楽団 / サンセット・ギャング ('74)

 
久保田麻琴と夕焼け楽団 / サンセット・ギャング ('74)
久保田麻琴と夕焼け楽団の一般的にファーストアルバムということになっている「サンセット・ギャング」。でもジャケットには「久保田麻琴-II」って書いてあるのだな。詳しいことはわからんです。初めてこのLPを聴いた時の衝撃と混乱(自分の頭の中の話)ったらなかったな。日本のロック、すごいぞ!って思ったよ、無知な洋楽かぶれだったから。で今日めちゃめちゃ久しぶりに聴いた。「たそがれのメイク・ラヴ・カンパニー」は泣けるほど脱力させてくれるなぁ。素晴らしい。
ゴジラに頬ずり
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 05.02.2010  20:38 Sun | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (JP)
AX
