Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Fairport Convention / Liege And Lief ('69/'09)

 
Fairport Convention / Liege And Lief ('69/'09)
フェアポート・コンベンションの「Liege And Lief」デラックス・エディション版の紙ジャケ仕様。なんにしてもサンディの声は素晴らしい。ところで土屋アンナの出てるauのCMがあんまり鬱陶しいからiPhoneに乗り換えることにしたよ(ってわけじゃないけど)。けちってネットで怪しげな業者に申し込んだらなかなか端末が来なくてイライラするねんなぁ。で、申し込んだ尻から6月に新しいのが出るって知ってちょっとがくっときた。あとAndroid端末も各社から出るのね。ふーん。
これはアプリのアイコンではない
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 03.31.2010  22:38 Wed | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) female

Blind Melon / Blind Melon ('92)

 
Blind Melon / Blind Melon ('92)
ブラインド・メロンの1st「Blind Melon」。地べた置きのバーゲンコーナーから拾い上げたアルバム。左から聴こえる主にリズムギターの人の音が小気味よくて気色いいな。ところで先日のフィギュアはあれはいったいどういうことなんやろ? 真央タン優勝はしたもののフリーに限って言えばこけまくったヨナが1位? あれなんでなん? ヨナの意味不明の加点と必要以上に辛い真央タンへの評価が理解できない。もっと驚いたことに実況やその後のテレビでその点にふれる人がほとんどいなかったこと。テリー伊藤なんかヨナは転倒しても1位になるなんてすごい、とか言っててあきれたよ。佐野稔って人は怒りまくっててよっしゃよっしゃって思ったけど。海外ではオリンピックも含めて一連のジャッジに対する疑惑でもっと盛り上がってるんじゃないのかな? 他に表彰台に上がるべき人がいるはずなのになんか腹立たしいな。あとフジのアナウンサーのポエマーぶりがウザいにもほどがあるよ。
裏でクレーンがなにか引っぱり上げてる
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 03.30.2010  11:33 Tue | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Shugo Tokumaru / Exit ('08)

 
Shugo Tokumaru / Exit ('08)
トクマル・シューゴのUSデビュー盤「Exit」。海外のサイトの試聴で知って輸入盤を買った。最初言葉が聞き取れなかったので日本人って全然気づかんかったよ。サンプラー世代以降の人力プレイって感じで楽しい。はっぴいえんど臭がちょっとするなぁ。この間トップランナーに出てはったけど思った通りちょっとヘンな人みたいだ。ちなみに国内盤はどうだか知らないけどUS盤のディスクは若干薄くてうちの古いCDプレイヤーだとエラーが出るのだな。うーん。
そろそろぽかぽか?まだまださむさむ?
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
posted at 03.25.2010  18:09 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Bob Dylan / Mr. D.'s Collection #3 ('93)

 
Bob Dylan / Mr. D.'s Collection #3 ('93)
ボブ・ディランのたしか前の前の来日のときのキャンペーンでもらった「Mr. D.'s Collection #3」。今回一緒に行った友だちが開演前に聴きたいと言ってた曲をオーラスでやってくれたのでまさかやるまいと思ってたのでちょっと感動したよ。各公演でやってたそうだけど。そんで、チャーリー・セクストンはどうなん?って思ってたけど思いのほかワイルドな(というかダーティまたはとっ散らかった)プレイでかっちょよかった。顔は極めて男前だったな。
Miss.Yたん、その歌と服装はないやんけ
Lumix GF1 / Sigma Zoom28-300mm DG MACRO f3.5-6.3 for Nikon ※撮影はTOTOくん。カメラはぼくのだけど。
posted at 03.22.2010  09:32 Mon | Comment : 5 | Rock (US) male

Masa Sumide / Good Company ('10)

 
Masa Sumide / Good Company ('10)
住出勝則のソロギター・アルアムとしては12作目となる「Good Company」、カバーアルバムだ。制作前にカバーして欲しい曲がmixiのコミュで募られぼくは渡辺はま子の「蘇州夜曲」をリクエストしたところ仮採用となり編曲もされブログにもその旨が書かれていたのでよっしゃよっしゃと思ってたのだけど最終的にあまりにもオジン臭いということで結局選からもれた、ってことがあったよ。ライブで聴けることを期待しよう。にしてもレコ発後の大阪のライブはずいぶん先なのね。
マサにむつかしいこと考え中
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S. + 写真屋
posted at 03.21.2010  22:46 Sun | Comment : 4 | Trackback : 0 | Acoustic instrumental

Masa Sumide / Starlight Kiss ('04)

 
Masa Sumide / Starlight Kiss ('04)
住出勝則の「Starlight Kiss」。タイトルトラックを除き5曲のカバー収録のミニアルバム。あまりにも深すぎるリバーブに一瞬仰け反るけど内容は素晴らしい。ドリーミィなタイトルトラックは改めて聴くとキュートだ。ライブでやってっるっけ? Jazzyなスモールコンボでやればもっとはまりそうな気がするな。ところで15曲オールカバーのニューアルバム「Good Company」がもう間もなく。IRUKA MUSICより3月24日発売、予約受付中だぜ。チェケラッ!
優良企業ちゃうで
Lumix GF1 / Lumix G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 ASPH./MEGA O.I.S. + 写真屋
posted at 03.18.2010  09:24 Thu | Comment : 3 | Trackback : 0 | Acoustic instrumental

The Prodigy / The Fat of the Land ('97)

 
The Prodigy / The Fat of the Land ('97)
プロディジーの「The Fat of the Land」。デジロック、といえばこっ恥かしいけどこれは今でもわりかし好き。今でも、っていうとエラそうだけど。なんしか長年シンセがブリブリ鳴ってるってだけでその音楽は聴かんようにしてたのに、500円コーナーで見かけてカニジャケに妙に惹かれて買ったんだった。昔のリンドラムとかの威圧的なドラムマシンのサウンドと4つ打ちベードラのパターンが不愉快で、それが打ち込み系の音楽を嫌った主な理由だったけど、これ聴くとドラムはむしろ好きな音だったのでガチガチの先入観を少し改めたのだったなぁ。
これはカニづくしではない
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.09.2010  23:20 Tue | Comment : 4 | Rock (US) male

渡辺香津美 / Jazz Impression ('09)

 
渡辺香津美 / Jazz Impression ('09)
渡辺香津美のJazz回帰アルバム「Jazz Impression」。この間京都のRAGと神戸のチキンジョージで渡辺香津美のトリオのライブを観させていただいたよ。京都の時は「Jazz回帰」という言葉を短絡的にとらえ過ぎててよくわからんかったけど神戸のときはがつーんときたな。演奏もこっちの方が良かった気がするし。インプロヴィゼーションで絶頂に達しようかというときにロックの人だとギュイーンってノイジーな方向に行ってしまいがちなところを渡辺香津美は技術的に破綻することなく音楽的にブチギレていく様が圧巻だったな。足下にケンタウルス、ランドグラフ(たぶん)、BB Preampという豪華なオーバードライブ/ブースターが並んでいたなぁ。テクニシャンの方にどういった使い分けなのか?と質問したけど本人にしかわからんってことだったよ。
穴があったらまんまとはめられたいわ
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.08.2010  18:57 Mon | Comment : 0 | Trackback : 0 | Jazz

Paul Butterfield Better Days / Put It in Your Ear ('76)

 
Paul Butterfield Better Days / Put It in Your Ear ('76)
ポール・バターフィールズ・ベター・デイズの「Put It in Your Ear」。曲ごとのクレジットはないのだけどぼくでも知ってる名前の人がごろごろ参加してるよ。だからといって素晴らしいかと言えばまあまあのような気がするなぁ。話はちがくてiPodで使ってるイアホンが断線したので新しいのを買った。アマゾンのレビューでエラそうな人が重低音がどうのって書いてあったので某PHILIPS製のを選んだら低域がばっさり切り取られたようなシャカシャカな音でがっかりしたよ。あれって本気で書いてたんかな? 耳が悪いのかな? それともいやがらせみたいなもんかしらん? そういやぼくが好きなラーメン屋TOP2のうちの1軒、新福菜館はどこの店で食べても等しく美味いのだ、と何かのブログで読んだので安心して某支店に行ったら塩辛すぎてわやだったよ。うーん。
穴があったらほじりたいわ
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 03.03.2010  11:53 Wed | Comment : 6 | Trackback : 0 | Rock (US) male
AX
