Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Fairport Convention / Full House ('70)

 
Fairport Convention / Full House ('70)
サンディ・デニーが抜けて男ばかりになったフェアポート・コンヴェンションの5作目「フルハウス」。朴訥な歌声が重くなりすぎず素晴らしい。ボートラの「Bonny Bunch Of Roses」はトラッドらしいのだけどモーダルなギタープレイが妖し気でまるでドアーズみたいに聴こえるよ。っていうのはトラッドの何も知らないからなのかもしれないわけで。所詮ロック好きなぼくはフィドルとかよりもリチャード・トンプソンのギタープレイをたっぷり聴きたいのだなぁ。
男ならあみだでけりをつけようじゃないか
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.26.2010  22:45 Fri | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Robben Ford / Truth ('07)

 
Robben Ford / Truth ('07)
ロベン・フォードの「Truth」。ここっちゅうときのリードギターの素晴らしさは言うに及ばず、多彩なバッキングワークがすごい。あとジャケ写真のTaku Sakashita製のソリッドギター、かっちょいいな。
ところでそのギタービルダー、タク・サカシタ氏が殺害されたってニュース、驚いたよ。詳しいことはよく知らないけど金品目的の強盗なのかな? 酷い話だぜ。怖いなぁ。ご冥福をお祈りいたします。
まんじゅうもこわい
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 02.18.2010  14:28 Thu | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Blur / 13 ('99)

 
Blur / 13 ('99)
ブラーの「13」。ブラーは以前の曲で1曲、なんて曲か知らないけどちょっとT-Rex的な気ぃちがいっぽいコーラスのある曲が好きで、あとPVの曲の途中でRATていうディストーションペダルを踏む曲がまあまあ好きなのだけど詳しいことはよく知らないのよね。このアルバムはなんだかがんばって非ポップにやってる感じがする。でも時折ちょっとくどい感じもあるなぁ。グレアム・コクソンの油絵はなかなか上手くて冒頭の「Tender」のゴスペル風味とうまくリンクしてると思う。今日はカーリング女子、イタリアに負けたなぁ。日本代表の人たちは豪快になまってていい感じだぜ。でもいい感じといえばそれは日本に負けたロシアのおねーさん方たちだなぁ。ところで今日から走るつもりだったのになんやかんやで走れんかったよ。ウェア買ってたのに。
北摂グラフィティ2
ケータイカメラがあまいのが幸いすることもあるといえばある
posted at 02.18.2010  02:29 Thu | Comment : 2 | Rock (UK) male

Regina Spektor / iTunes Live from SoHo - EP ('09)

 
Regina Spektor / iTunes Live from SoHo - EP ('09)
来日が決まったレジーナ・スペクターのライブEPアルバム「iTunes Live from SoHo」。iTune Music Storeでポチッとしたよ。iTuneのページへのリンクってどうやって貼るんやろ? そんなことよりレジたんはライブも素晴らしいなぁ。新しいアルバムの曲もすっかり馴染んで耳に心地いいよ。それにしてもGW中の祭日でしかも東京一夜限りってなんてブッキングなのだろうか。普通ライブ行かんやろ、連休中に。野外フェスとかならともかく。でも行くぞっ。
北摂グラフィティ
機種変しようそうしようケータイカメラ
posted at 02.17.2010  13:29 Wed | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Nina Simone / Remixed & Reimagined ('06)

 
Nina Simone / Remixed & Reimagined ('06)
ニーナ・シモンを素材に、よく知らない人たちがそれぞれ切ったり貼ったりしたコンピレーション・アルバム「Remixed & Reimagined」。ちょっとくどいのもあるけど概ねまあまあ好き。「Turn Me On」のミニマルなループはくどいかくどくないか首の皮一枚で気色いい感じかなぁ。ところでオリンピックの服装のだらしない人の話、そんなもんどっちでもええやないか、とか思ったけど、写真見たら思いのほかとてもみともない様子だったのでうーんって思ったよ。うーん。
ふれあい喫茶でループしよう
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
posted at 02.13.2010  22:48 Sat | Comment : 7 | Trackback : 0 | Soul Music

Sam Cooke / Twistin' The Night Away

 
Sam Cooke / Twistin' The Night Away
サム・クックの「Twistin' The Night Away」。アマゾンで検索したけど引っ掛からんかったよ。なんでやろ? CD出てないんかな? 名盤ちゃうかったっけ? タイトルトラックはもちろんだけど「Sooth Me」はめっちゃかっちょいいな。ところでVestaxのHandy Traxをヤフオクで針なしアダプターなしのを激安で手に入れたよ。おかげで仕事部屋でLPが聴けるようになったのよね。ちょっと回転が怪しくなることもあるけどまあええわ。内蔵スピーカのショボさもええ感じやね。
ツイストで掲示板しよう!
Nikon FM2n / Ai-s Nikkor 28mm f2.8 / Fujifilm Superia100
posted at 02.12.2010  02:30 Fri | Comment : 4 | Trackback : 0 | Soul Music

Bob Dylan / Nashville Skyline ('69)

 
Bob Dylan / Nashville Skyline ('69)
ボブ・ディランの「ナッシュビル・スカイライン」。「Lay Lady Lay」は「激しい雨」の方がええなぁ。このつやっとした声はどうも落ち着かない。タバコをやめたら美声になったのだってことらしいけど、話は逆さまだけどぼくは声をつぶしたくてタバコ吸いまくりバーボン飲みまくり生活してたのにいつまでたってもへなちょこ声だったけどな。あとなんだか笑顔も不気味だし。でもライブ楽しみだぜ。ところでヤフオクまあまあ盛り上がったなぁ。よっしゃよっしゃ。
おおきにまたいらしてくださいえぶりわんこ
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 02.01.2010  10:45 Mon | Comment : 2 | Rock (US) male
AX
