Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

St. Vincent / Actor ('09)

 
St. Vincent / Actor ('09)
St. Vincentの「Actor」。ってだれだか知らないけどYouTubeで気になって買ってみた人。きれいな顔してはるのに服のセンスが悪そうで眉毛が未処理っぽい。しかし曲もサウンドもギタープレイも一筋縄じゃないエグさだなぁ。ステージ見たいな。ところで後藤真希のかあちゃんの話題でフジTVの「金髪でお通夜」ってテロップは酷いなぁ。フジは品がないなぁ。普通にしてても薄幸そうに見えるのにいろいろで不憫だぜ。
いいえ私は酔ってません(仮)
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 01.28.2010  13:20 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Tom Waits / Glitter And Doom Live ('09)

 
Tom Waits / Glitter And Doom Live ('09)
トム・ウェイツの新しくて素晴らしいライブ「Glitter And Doom Live」。2008年の北米、及び欧州ツアーからの音源なのだそう。近年最大規模のツアーだったそうで、で日本には来る気ないんかな? 来日といえばノラ・ジョーンズがミュージックステーションに出てた。タワレコ店頭で見た映像だとすごく体絞ってるように見えたけどテレビで見たらそうでもなかったか。可愛かったけど。それより中島美嘉のひどい歌と辛気くさい顔が不快だったよ。
もらいもんの焼酎で酔いどれる幸せ
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 01.25.2010  13:47 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Ry Cooder / Paradise and Lunch ('74)

 
Ry Cooder / Paradise and Lunch ('74)
ライ・クーダーの「パラダイス・アンド・ランチ」。久しぶりに聴いたけどやっぱり素晴らしい。というわけで、ってことでもないけど迷ったあげくヤフオクで落としたぜZT Lunchbox。スピーカー口径の小ささはいかんともしがたいけど思いのほか使える感じ。クランチよりクリーンがノイジーなのがちょっとヘンだけど。そんなことよりこの省スペースは素晴らしい。そんなわけなのでBlues Jr.とはおさらばだ。初期のUSA製なのでそこそこの値段になると思うんだけどどうなのかな?
おあがりランチボックス
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 01.23.2010  00:55 Sat | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Bob Dylan / Real Live ('84)

 
Bob Dylan / Real Live ('84)
ボブ・ディランの「Real Live」。曲少ないしあんまり人気なさそうなライブ盤だけどギターがミック・テイラーなのだ。レス・ポールと思われる甘いトーンが気色いい。あとイアン・マクレガンのオルガンのサウンドが素晴らしいな。「Tombstone Blues」のカルロス・サンタナ、思いのほか馴染んでるのね。というわけであきらめかけたディランZEPツアーのチケットが手に入ったよ。大阪最終日だぜ。ビールを飲みながらディランを聴けるなんて! やたー。
よく精つきました
もう限界ちゃうか流線型ケータイカメラ
posted at 01.20.2010  15:16 Wed | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Ronnie Lane & the Band "Slim Chance" / Anymore For Anymore ('74)

 
Ronnie Lane & the Band
ロニー・レインの最初のソロアルバム「Anymore For Anymore」。ほんとは今聴いてるのはCDなのだけどジャケはLPのタイポグラフィーのないやつが美しいのでこっちを載っけよう。「The Poacher」そして「Tell Everyone」はいつ聴いてもきゅんってなるなぁ。友だちにロニー・レインをまだ聴いたことがないないのならぜひ聴くよろし、と熱烈薦めたけどそれほど感心されなかったのでがくっときたよ。確かにおやじ臭いけど。でも今にきっと気に入るわいな。
拾い食いやめれ
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 01.07.2010  17:47 Thu | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (UK) male

Laura Nyro / New York Tendaberry ('69)

 
Laura Nyro / New York Tendaberry ('69)
ローラ・ニーロの「New York Tendaberry」。ローラ・ニーロの歌とピアノが真ん中にでーんとしてて、テンポもダイナミクスのつけ方も彼女の自由なのだなぁ。アルバム一枚が交響曲みたいにも聴こえるよ。なんしか全然ポップミュージックじゃない感じ。ところで昨日わんこに昼ご飯あげるの忘れてたら胃酸が出過ぎたようでほとんど唾液みたいなのをもどしてしまったのだけど、コロンって音がした、と思ったらなんとぎんなんを吐き出してたよ。いつからお腹の中に入ってたんやろ? 今年はまだ銀杏の木のある通りを散歩してないはず。ぎんなんみたいなのがお腹につまったらどんより元気なくなるのですぐわかるってお医者さんから聞いてたのにいつも通り食欲旺盛だったなぁ。それにしてもなんとか拾い食いをやめさせなきゃ。食うことばっかり考えてるみたいやなぁ、カブー。
一年の計に今年は気が滅入るのだなぁ
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 01.05.2010  15:20 Tue | Comment : 0 | Trackback : 0 | Rock (US) female

Santana / Santana ('68)

 
Santana / Santana ('68)
サンタナのファースト「Santana」。寅年だけどライオンジャケ。サンタナのギターはウッドストックで弾いてたP-90付きのSGかな? リードもリズムもシャープでいいサウンドだな。そういえばテレキャスのネック側にセイモアダンカンのP-90的PUを早く取り付けなきゃ。あとBlues Jr.を手放してLunchboxに替えるかどうか迷うなぁ。というかギターなんか全然弾いてないやんけ、っていう話なのだなぁ。シーケンサーは取説のページ数が多くて読む気しないし。うーん。
寅年だけど北浜はライオンにおまかせだ。
Nikon FM2n / Sigma 15-30mm EX DG ASPHERICAL f3.5-4.5 / Kodak Tri-X400
posted at 01.04.2010  12:07 Mon | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (US) male

Norah Jones / The Fall ('08)

 
Norah Jones / The Fall ('08)
ノラ・ジョーンズの「The Fall」。ハンサムバンドの姿がなかったり、エンジニアがトム・ウェイツの「Mule Variations」を手がけた人だったり、ギターがマーク・リボーだったり、なんしかえらくサウンドが変わってるなぁ。それはけっこうなことなのだけどこれはさすがにマッチングがよろしくないのでは?っていうのもちらほらあると思うな。でももう少し繰り返し聴いてみよう。そんなことよりこれは見事なイヌジャケだよ。素晴らしい。
あけましておめでとうエブリィワンコ。
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH + 写真屋 + 図版屋
posted at 01.01.2010  00:00 Fri | Comment : 3 | Trackback : 0 | Rock (US) female
AX
