Search ...Mojo Workin'

Recent Posts

Categories

Cameras

Archives

Recent Comments

Meta


 
posted at --.--.--  --:-- -- | スポンサー広告

Miles Davis / In a Silent Way ('69)

 
Miles Davis / In a Silent Way ('69)
マイルス・デイヴィスの「イン・ア・サイレントウェイ」。全2曲だ。カルロス・サンタナが「A Defferent Kind of Blue」の中で「In a Silent Way」は癒しだぜ、と語っていたけどまさに。ロックバンドのプログレ的な曲におけるギターやキーボードの浮遊のさせ方はこのアルバムが最初のマイルストーンになったのかなぁ、とか思う。今日は少し寝不足なので余計にクラクラするよ。マイルスはもとより、ウェイン・ショーターのソプラノサックスにチビリそうになるなぁ。
太ったのはあんたのせいや
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 10.29.2009  16:45 Thu | Comment : 1 | Trackback : 0 | Jazz

渡辺香津美 / Mobo ('83)

 
渡辺香津美 / Mobo ('83)
渡辺香津美の「Mobo」。リズム隊がスライ&ロビー、といえばこのアルバムとボブ・ディランの「Infidels」は同年リリースで、たしかに当時やたらと二人はトレンディだったような印象があるんだけど、だけど実際いずれのアルバムにおいても彼らの存在はでかいなぁと思う。全然違う種類の音楽なのに完璧に機能してるばかりかそれぞれの音楽を少ない音数で豊かにしてるのだなぁ。素晴らしい。というわけで20日のトミー・エマニュエル大阪公演。香津美さんとのジャムはぶっ飛んだ。ほとんどリハ無しだなんてどう考えても信じがたい、まさに予定調和一切無しの格闘技セッションだったなぁ。それとトミーのギターの音は今まで観た中ではもっとも大きなホールだったのに関わらず音質、音圧ともに非常に良かった。それとそれとドクターストップを喰らってるのかお酒を飲んでないようでとても健康そうに見えたたし前回よりもプレイにも振る舞いにもキレがあって安心したな。
押してばかりやのうて引いたりもしてみやんと
現像待ちなので今日のところはケータイカメラ
posted at 10.26.2009  01:46 Mon | Comment : 6 | Trackback : 0 | Jazz

Psapp / The Only Thing I Ever Wanted ('06)

 
Psapp / The Only Thing I Ever Wanted ('06)
これは「サップ」と読むのだろうか?おねーちゃんがボーカルのデュオらしい「The Only Thing I Ever Wanted」。 オーガニックな素材のサンプリングを用いた打ち込み中心のサウンド。ときおりいなたいエレキギターも聴こえるよ。これはまさにドンズバに好みじゃないか。ところで初デジタル一眼だよ、ルミックスGF1。そんで純正革製ジャケットを買ったよ。おかげでださいクロームのワンポイントと意味不明のLのエンブレムを隠せていい感じだぜ。あとグリップもずいぶん良くなって持ちやすいし。カバーはいらんしストラップをなんとかしなきゃ。
デジタルに魂売りくさってからにぃ
新しいカメラで新しいカメラを撮れないのでケータイカメラ
posted at 10.20.2009  00:58 Tue | Comment : 10 | Trackback : 0 | Rock (UK) female

Sadistic Mika Band / Live in London ('76)

 
Sadistic Mikaela Band / Live in London ('76)
サディスティック・ミカ・バンドの「ライブ・イン・ロンドン」。今朝知ったのだけどなんちゅうことや。こういういき方をする人、っていうイメージはなかったのでほんとに驚いたなぁ。詳しいことはわからへんけど鬱病って怖いなぁ。ご冥福をお祈りいたします。
トノバンハ死ンジマッタダカ?
Konica C35 / Hexanon 38mm f2.8 / Agfa Ultra Color 100
posted at 10.18.2009  11:48 Sun | Comment : 4 | Trackback : 0 | Rock (JP)

Moonriders / Bizarre Music For You ('96)

 
Moonriders / Bizarre Music For You ('96)
ムーンライダーズの「Bizarre Music For You」。なんとなくニットキャップマンを何度も流して鈴木慶一と矢野顕子に名前を呼んでもらいたい気分だ。三畳くらいの空き地で人知れず死ぬのはいややけど。で、今日は特に「ニットキャップマン外伝」のサウンドがいい感じに聴こえるよ。(個人的には大嫌いな)いかにもPCM音源っぽい古くさいドラムサウンドがプロダクション次第でしっくりはまるってこともあるんだなぁ。そろそろ自分も何かいい感じのループを作らなきゃ。
オー何ヲ言ウテハルンダロウ
Lumix GF1 / Lumix G 20mm f1.7 ASPH
posted at 10.15.2009  08:56 Thu | Comment : 7 | Trackback : 0 | Rock (JP)

The Beatles / A Hard Day's Night ('64)

 
The Beatles / A Hard Day's Night ('64)
ビートルズの「A Hard Day's Night」。いつの間に「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と言わんくなったのかな? で、ほぼビートルズ御用達カメラを手に入れたよ。劇中リンゴはこんなので撮りまくってるし。ジョージも同様のをいじってる写真があるし、アンソロジーの中でポールが「PENTAX」ってはっきり言ってるし(字幕は単に「カメラ」)。正確にはSVだったらしいけど。あと森山大道が確か「犬の記憶」か何かでペンタックスをどうのと書いてたと思うのだけどそっちはS2らしい。というわけで中途半端にミーハー路線でゴーだ。
犬のごちそうカメラ Asahi PENTAX SP
いちびるケータイカメラ
posted at 10.01.2009  10:09 Thu | Comment : 2 | Trackback : 0 | Rock (UK) male
AX
